本社スタッフブログBlog

突然壊れた我が家のテレビ

ここ最近不幸続き
(洗濯機が壊れ・突然の愛犬の災難
の田代です。
先月の10日は、今度はテレビ
突然映らなくなりました。
これです。

 
妻からラインで送信されてきたテレビの画像です。
昔の砂の嵐cheekyではなかったです。
チャンネル変更と音量調整は、
動くみたいで画像だけこのピンクの画面でした。


帰宅後、説明書を読み、
説明書の「困った時は」の、
ありとあらゆる行動をしてみたのですけど直りません。


仕方なく、ヤマダ電機に走り、
その日の閉店前に購入しました。


閉店前だったので、明後日の配達となり、2日間は、
この画面を見ながら画面を想像しての
テレビ視聴をなりました。


金曜日に取り付けが終了し、無事に設置が完了。
これです。

 
良かった良かった。と思ったら、

取り付け業者の方がDVDレコーダーとゲーム機は
接続HDMIケーブルがないと
接続出来ないので(名称さえ知りませんでした)
後日購入してご自分で取付して下さい。

と言われて帰られたそうです。


時代の流れで今はHDMIケーブルでないと、
ほとんどの周辺機器を接続出来ない事を
勉強させて頂きました。


日曜日に購入して、
無事両方とも稼動出来ました。


時代の流れに沿った最新情報は常にアンテナを張って
知識を身につけとかないといけないと思い
反省した今日この頃です。
 

久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい