本社スタッフブログBlog2015年11月一覧 1ページ目

荒木まつりでジュースを販売していたら
お客様より「学生かと思った!」といわれた諌山です( ゚Д゚)


制服を着用しているときは言われないのですが、
お祭りのときは私服だったのでよく学生と間違えられます( ;∀;)



さてさて!
待ちに待った「サンキューマルシェ」の動画が完成しました!!


 






この動画を撮影、編集してくださったのは
ドローン検定協会株式会社の田中さんです(^◇^)

 



丸一日ずっと撮影していただき、

かつ
空撮まで撮っていただきました!!


空撮は
ドローンで(^^♪


ドローンとは??

 


このように小さいヘリコプターのような機械です

上空の撮影や農薬をまくために使用したりと大活躍!

だたし、操作は難しいようです( ;∀;)



それを操作してくれる田中さんすごいです!(^^)!


長時間の撮影、本当にありがとうございます!!


 



土地を探しているけど見つからない。。。
いい土地ってどんな土地??
そんなお悩みの皆様!土地お届けサービスがございます!

↓クリック↓





久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい

 




健康診断前なのに
美味しい食べ物の誘惑に
どうしても負けてしまう
意志のよわい富田です

京都名物(?)けいらんうどん

トロトロ卵のあんかけ多めの生姜
さっぱりして美味しかった




ではでは

京都旅行第2弾

今回は一挙に写真公開しますので
かなりの長文です





一日目の夜に行った
ライトアップされた
清水寺から

多くの人の隙間をぬって
なんとか写した写真がこちら

(望遠の為、少し暗めですが ^^;)



本当にきれいでした

 
 
建築に関わるお仕事のせいか
やはり構造が気になります。
懸造(かけづくり)と言う造りだそうです。
釘は一切使われてないとの事。

なんか・・・尊敬します
 

清水の舞台裏






日付が変わって二日目の朝sadsmiley

ホテルから歩いて5分ほどの所にある
あの有名なお寺へ!!!




法華経大本山本能寺


歴史にうとい私でさえ耳にしたことがあるお寺。
敷地内に
信長公のお墓がありましたが
さすがに写す勇気がありませんデシタ

左側にある提灯の家紋
映画“サマーウォーズ”で見かけたような気が・・・





winkが降る前にタクシーに乗り込んで
次のお寺へ




臨済宗大本山南禅寺

石川五右衛門が、この南禅寺の山門の上から
咲きほこる満開の桜をめでて言う
『絶景かな、絶景かな』のセリフで有名な場所だそうです



 これがその“山門”


ではなく紅葉が満開
 



南禅寺水路閣
サスペンスドラマで時々見かけます
 
 



天寿庵という開山搭



枯山水と紅葉のお庭がすごくキレイ

 
 


そして今回、行ってみたかった
お寺のひとつで京都最古の禅寺


臨済宗大本山建仁寺


天井に描かれている双龍図
すごい迫力 



雲龍図襖
 
 


風神雷神の屏風
 

 

圧巻


最後にとても鮮やかな青い襖を







午後から雨が降り出したので
アーケードのある街の中を散策した後
早めに京都駅へ
 
1泊2日の弾丸ツアーでしたが
母達も本当に喜んでくれて
とってもいい旅になりました


疲れた体と重い荷物を引き摺りながら
新幹線のホームへ上がると
最後の最後にもう一つのラッキー




ドクターイエローに遭遇
 


親孝行へのご褒美かな





3000以上ある京都のお寺
ご朱印を頂きながらのお寺参り。

一か所でも多くお参りできるといいな





久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい


 
 
 




会社の楽しい行事が続き、
達成感と適度な疲労感
いっぱいの富田です(笑)




その興奮も冷めやらぬうちに

秋の京都へ行って参りました。


ザ・京都タワー



お寺参りが趣味で京都には
何度も行っているはずの母親が
京都の紅葉を見に行きたいと言いだし
よく聴けば、お寺参りはハイシーズンを
外して行くから・・・との事。

早速ネットで検索をし、運よく申込OK
(本当に運が良かったようです


ところが、いつもなら紅葉真っ只中の時期のはずが
連日の温かさであまり紅くなっていない、との情報が
新幹線の中から見えてくる景色も、心なしか怪しげで




ま、気を取り直して旅を楽しもう
新幹線を降りて、まずは世界遺産でもある

真言宗総本山東寺へ 
 
 
見事な五重塔です。



とーーーってもきれいな秋晴れの空smiley





ここからはタクシーを貸し切ってLet’s go
 

次に向かったのが
幸福地蔵鈴虫で有名な

妙徳山華厳寺(通称:鈴虫寺)

 


幸福地蔵をアップしたかったのですが
余りの人の多さに撮影を断念。
かわりに本来の目的の紅葉の写真を

 

 


その後、嵐山へ向かおうとしたのですが
到着する前から大渋滞


なんとか渡月橋を渡るも、人・人・人


嵐山散策を諦め、運転手さんに
すすめられるがまま金閣寺へ




臨済宗相国寺派の禅寺鹿苑寺(金閣寺)

先導して案内してくれていた運転手さんがいきなり
「すごいすごい」と大興奮

先を急ぐと目の前には見事な輝きを放つ金閣寺が


 
 
 さらにラッキーだったのが
『逆さ富士』ならぬ
『逆さ金閣寺』 
 (そんな言葉があるかどうかは・・・)

 
 
100回以上は案内している、と言う運転手さんも
ここまできれいに見えるのはめったにないですよ
と、私たちはそっちのけで写真を撮りまくり




日ごろの行いが良い人がいるんでしょうね
と、我に返った運転手さんが発した言葉を聞いて
「間違いなく私じゃないね」とつぶやいた私。

全員一斉にうなづく始末



心当たりが十分にある私は
何も言い返す事が出来ませんでした







               part2へ続く




久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい


 

最近ものをよく見失う諌山ですcheeky

ここ数日なぜか急にものをなくすようになって自分でも困惑中

iphoneやメガネ、会社用の携帯電話、うさぎの餌箱、ペン。。。。

さっきまであったのに!どこいった!!」パターンです(+_+)


人生で初めて「iphoneを探す」を使用しました( ;∀;)


毎回固定の場所に置くのが一番いいですよね。


みなさんも気を付けてください(´・ω・`)




さてさて!

15日に開催しました「
荒木まつり大盛況でしたよ(^^)/

 


荒木まつりにはたくさんのお客さんでいっぱい(*^-^*)






見てください!この
本格的なラーメンセット!

 






ラーメンの麺をきる姿も様になっているでしょ(^^♪

 




スープと麺ほぐし担当は工務の中島部長!

 




盛り付け担当は富田主任!
顔は真剣そのもの( ^^) 

 





完成したラーメンはこちら!!

麺はこだわって製麺所から取り寄せてます(^^)/

 






もつ鍋担当は酒井さん(^^)/

 



きゃべつが
鍋からはみ出るほどたっぷり

 





キャベツがしんなりして来たら完成(*'ω'*)

 




ポップコーンは4つの味が楽しめます。
一番お子さんに人気商品(*'▽')

 





ポップコーンは味の粉をシャカシャカふるのが楽しいみたい(^^♪

 



14日が雨で歩きにくかったにもかかわらず

サンキューホームでお家を建てていただいたお客様も

たくさん来ていただきありがとうございます(^^)



 

土地を探しているけど見つからない。。。
いい土地ってどんな土地??
そんなお悩みの皆様!土地お届けサービスがございます!

↓クリック↓





久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい




 
 

携帯電話の地震警告ブザー音を
すぐ消してすぐ二度寝してしまった諌山です(+_+)

鹿児島付近で地震が起きたようですが、
津波の心配はないみたいで安心しました(^o^)





さて!

久留米市荒木町主催! 第24回荒木まつり・文化祭が現在開催中です!



開催日:11月14日(土)・15日(日)
時間:午前10時~午後4時まで
会場:荒木校区コミュニティーセンター
   荒木小学校・荒木保育園



駐車場もありますよ






14日のスケジュールでは

町民演芸大会
クラシックコンサート
「ミスターK」によるマジックショー
DVD鑑賞会 映画「永遠の0」




15日のスケジュールは

荒木中学校吹奏楽部演奏
大坪慎太郎&知佳 歌謡ショー
町民演芸大会
入部宏・まどか SAX&フルートライブ
シティーウィンズ 久留米市民吹奏楽団
大抽選会



と楽しいイベント盛りだくさん!!





そして今年も

明日15日に出店します!!


気になるメニューは

・ラーメン ¥350
・もつ鍋 \400
・ポップコーン \100
 味:醤油バター、チーズ、バーベキュー、コーンポタージュ
・煮たまご \100
・ジュース \150
・アルコール類
(缶ビール ¥250円、熱燗 ¥300円)
・アクリルたわし \300




 と品揃え豊富ですよ(*'ω'*)


なので明日のお祭りの準備で大忙し!!



キャベツ切ったり

 




玉ねぎ、ネギ、ニラ切ったり

 




野菜たちはなんとクーラーボックス2箱分いっぱいに(^^♪









ラーメンの盛り付け用の卵ゆでたり

 






湯がいたら一つずつ殻をむいたり








殻をむくとつるつるの卵が!
卵肌になりたいですな(+_+)










ラーメンを作る
道具も本格的!!

 





この鍋めっちゃでかいんです!!
諌山と比べてみましたが大きいのがわかりますか?

 






おいしい煮卵はしょうゆベースでじっくり煮込みます(^^)

 
 
 
 


順調に荒木まつりの準備をしております(^^)

当日は


サンキューホーム、
くるけんホーム
ニコニコ住宅

の旗が目印になります\(^o^)/

明日は天気も晴れるみたいですので是非遊びに来てください!






最後に荒木まつりに協賛、お手伝いいただいた皆様
本当にありがとうございますm(_ _)m



アトリエ林田設計工房 様
井手建設
 様
井手左官工業 様
㈱永住産業 様
Aクリーンサービス 様
太田塗装工業 様
緒方組 様
片山建設 様
㈲亀山装飾 様
㈱利茂総業 様
㈱九州仮設材センター 様
小塩建設 様
小宮産業機械㈱ 様
㈱坂井正記商店 様
坂口建設匠会 様
㈱セイコウ建材 様
㈲高井良板金工業 様
高橋施工企画 様
㈱ティキム 様
㈲時里土木建設 様
図南木材㈱ 様
友野建設㈱ 様
㈲トヨテック 様
豊福板金 様
野田瓦工業 様
㈱ハウステック 様
原武登記測量事務所 様
㈱プレコ 様
本田畳店 様
松木建設 様
溝口事務所 様
㈱ミュール 様
明光電気工事㈲ 様
㈱LIXILトータル販売 福岡支店 様

 
 
 

久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい