本社スタッフブログBlog

夏の過ごし方2019

皆様こんにちわ!!
脱メタボ宣言をして
2ヶ月経っても全く痩せない・・・( ;∀;)


リフォームアフターサポート課の佐野です。

先月のブログアップから
1ヶ月経ちましたので、更新致します。


8月も終わりに近づき、まだまだ残暑厳しいですが、
トンボの姿やツクツクボウシの声に
秋の訪れを感じます。

さて、表題の件ですが、
皆様はどのようにして
を満喫されましたでしょうか?

私の地元、
大牟田市は夏になると祭り一色になります。

ブログを見ている皆様は、
おおむた「大蛇山」まつりをご存知でしょうか?

大牟田・荒尾地区にお住いの方は
ご存じだとは思いますが、
来場者20万人とも言われる祭りのイメージはこれ!!
 

今年は7月27日㈯、28日㈰に行われました、
お祭り広場行事の大蛇山巡行を想像されますが

実は・・・

7月13日の港まつり~8月11日の
おおむた海上花火大会までが、
おおむた「大蛇山」まつりなのです。

そんな大蛇山まつりの、私の過ごし方はと言うと・・・

27日㈯ 警備~ゴミ拾い
 
 
28日㈰ 警備~ゴミ拾い
 
※前日と服装が同じなのは、
決まり事ですのでご理解ください。
(ちゃんと洗濯しています)


8月11日(日) 警備~ゴミ拾い
 
 
後片付けまでが祭りです。

事故が起きる
→規制が厳しくなる
→祭りを充分に楽しむことが出来ない
→開催が危うくなる
会場がゴミだらけ
→苦情が殺到
→規制が厳しくなる
→祭りを充分に楽しむことが出来ない
→開催が危うくなる


上記の様に、
安全で綺麗な会場を守っていく事
が祭りを楽しむ自分たちの為、
子どもたちの為にもなります。




※5年前までは、草刈カートの
「草刈まさお君」に乗って
会場作りをしてましたが、
 帝京大学のご協力を得る事が出来、
会場が移って本当に助かりました(;^ω^)


こんな感じで夏は過ぎ・・・

去っていくのも、余りに淋しいので・・・

先週末は、
末っ子とプールに行ったりして満喫致しました(*'ω'*)


 

8月も残り1週間余り、
各地で様々なイベントが行われますが、
これから本格的な台風シーズンに入りますので、
お出掛けの際は、十分にお気を付けください。
 

久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりをご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい