本社スタッフブログBlog

間取りの見方を覚えよう!(*'ω'*) NO.1!

明日明後日明々後日(!?)の
laughの天候が心配な諌山です(´・ω・`)

24日(日)なんて福岡の天気予報は
最高気温が
1度

最低気温は
ー3度

せっかくの週末ですが
無理な外出は控えましょう( 一一)


ところで皆さん!
お家を考える上で重要なお家の間取り

お家の間取りにある
記号など
お分かりになりますか??

実は私も入社するまでは
間取りの見方


まるでわかってなかったです( ゚Д゚)


間取りみてなんとなーく

LDKがあって、和室があって

お風呂とトイレがここで。。。

2階の部屋は3部屋あって。。。

窓がついてるよ。。。



こんなレベルでした( ;∀;)


なので間取りと写真を見ながら

実際はどんな感じになっているのか
見ていきましょう!!



↓こちらの間取りは中2階のある
商品「step-style」の間取り




今回は
を見ていきましょう!!



まずはこれ!



引違窓といいます!





実際はこれ↓



窓いえばこれ!

左右から開けたり閉めたりできるのがいいですね




この引違窓に赤矢印のように枠線が追加されると







シャッター付き
になるのです!!






さらに!

引違窓の図面に点線が付く








面格子というのが付いてきます!










お次はこれ! 

三本線にぴょっと線が
飛び出している記号


 




縦滑り出し窓といいます!




実際はこれ↓

 

縦方面に動く窓のことです

縦に長い窓なので



写真のように

横に並べてもおしゃれ
ですね(^^♪






お次はこちら!

①は三本線のみ

②は三本戦に△が中に入っている記号

 




実際は

FIX窓(フィックスまど)

 または

 
はめころし窓といいます!



FIXは開けたり閉めたりできない


埋め込みタイプの窓になります。

取っ手や鍵などが必要ないので

見た目も


スタイリッシュ

に決まります





横滑り出し窓といいます(^^)/


 
こちらも名前のとおり
横方面に動く窓ですね

ガラスが上のほうに動くので


雨の日でも開ける

ことができます(^^♪




 
 いかがでしたでしょうか??

次回は
について
説明していこうと思いますので!

こうご期待(^^♪



 


 久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい