本社スタッフブログBlog

床の断熱材をご覧あれ(^^)/

なんだかおなかすくのが
早くなった気がする諌山です(´・ω・`)


おなかが
ゴロゴロいうのって

なんだか恥ずかしいですよねcheeky

学生時代のテストのときなど

周りがしーんとしているときの
おなかの音をごまかす方法として、

私は


①無駄に椅子や机を動かす

①無駄に筆箱の中身を探る



この2パターンで
やり過ごしました( ;∀;)





さて!

サンキューホームのコンセプトとして


ローコストで建てるデザイン住宅

として
商品展開させていただいております。



が!!!

価格やデザインももちろん大切ですが

お家の
構造

断熱材重要なポイントですよね




お家が完成した見学会などでは
みることができない

家の構造を小さな模型で

皆さんにわかりやすく伝えよう!!

という計画を進めておりまして



その模型を工務の皆さんが


手作りで!
一生懸命作っていますよ!(^^)!

 

作成しているスタッフは

森主任、永渕主任、山口さん
大楠課長、中島部長







まずは大事な
基礎づくり

 









お次は柱を組み立てて

 

とんかちみたいなやつは

掛矢(かきや・かけや)

という名前なんです(^^)

大きくて重たいんです( ;∀;)








お次は
屋根を支える重要なところ

を作っていきます

 






おっと!

ここで

大楠課長が助太刀!

 


きちんと平衡になるように
サポートしてくれています(^^♪






木材の端っこは
とげとげしているので

けがしないように
角を丸く整えていきます



細かいところまでしっかりと!








そして。。。。。

 

なんとなーく
お家のカタチに近づいてきたら





ここからがメインの



床の断熱材がこちら!! 

 




サンキューホームでは

フェノール樹脂系の断熱材

を使用しております




 

この厚さで高性能な断熱性能!!





この断熱材を
床のサイズにカットして貼り付けます★

 







すると。。。。。

 


写真のように
床の下に断熱材が入るのです!

今回の模型は

皆さんがわかりやすいように
床の一部をくりぬいて

断面がどうなっているのか

わかるようにしています(^^♪




なかなか床の断熱材
を見る機会ってないですよね( ;∀;)



次回は

屋根と壁の断熱材について

お知らせしますのでこうご期待(^^)/


 


久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい