本社スタッフブログBlog

うきは市のおいしい&おしゃれなcafeへ行ってきました(^^♪

完全インドア派の私が
久々にオシャンティーなお店に行って
癒されてきた諌山です(・´з`・)

先日の休日に自宅から近くで
おしゃれなカフェを調べていたところ
見つけました!



うきは市にある「ぶどうのたね」
の中にある
「たねの隣」というカフェ
 
のどかな耳納連山に
抱かれた山里に立つcafe

からだにやさしいうきはの野菜
などを使った
ランチや美味しい珈琲、自家製スウィーツ
を出している体にもやさしいカフェ
になっています(*^^*)


ポージングがダサいといわれました(T_T)





自然と一体化したような趣のある外観(^^♪



みてください!!


外の景色が最高ですな(・´з`・)

平日にも関わらず
たくさんのお客さんでいっぱい!


今回は店内で食事でしたが
席が空いていれば
今の季節は外にコタツの席で
食事ができる
んですよ!!

外で食べたかった。。。

13時頃についたのですが
一番人気のランチメニューセット
なんと
完売。。。

なので違うメニューをチョイス(^^♪


私が選んだのはカレーのランチセット♥
 

おいしそうでしょ(*'ω'*)

うきは市の野菜をたっぷり使用!
一切お肉は使用しておりません!!



鶏のからあげのように見えますが
これは
大豆でできているのです!

でも味は本当に鶏かと思うおいしさ!
私は完全に騙されました(*'▽')



 
 スパイシーなランチを食べた後は

コーヒーで一息休憩(^^♪ 
 



また、「たねの隣」のお店で
実際に使用している
食器や食材も売っている
ので
気になったものは購入できちゃいます(^^♪
 
ここで
大豆でできたからあげ
が売っていますよ!

もちろん、購入いたしました(・´з`・)

レッツ!ダイエット!!


くらしギャラリー「ぶどうのたね」
 



職人さんたちが作っているお皿やお箸など
温かみのあるアイテムがいっぱい(*^^*)
 



「ぶどうのたね」というギャラリーを中心に
カフェや雑貨・展示品・着物などの
お店がまとまっている場所
なのです!!!


本当は和菓子
「葡萄屋」
にも行きたかったのですが
水曜日がなんと定休日、、、、ちーん(T_T)


 是非みなさん!
たまにはゆっくり過ごしてみましょう(^^♪

「ぶどうのたね」公式サイトはこちら←


 


久留米・鳥栖・佐賀・福岡
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい