本社スタッフブログBlog

受験!!

タイトル通り、
久しぶりに
受験してきました!!

総務経理課の堀です!!


 

9月8日(日)
 

建設業経理士2級
の受験日でした!!

 




さかのぼること4カ月前・・・
 

建設業界の知識は
だいぶ覚えてきましたが、
もうちょっと深めたいな・・



建設業経理・・・
ふむふむ。



これを取れば自分の為にもなるし、
会社の為
(経営事項審査の加点対象になる)な・・・



とりあえず一回受験してみよう!

と思い申し込み。
  
 

申込時期が早く、
期間も短いので注意!w

 

 

3か月前・・・

 

そろそろ勉強始めないと
やばいかなぁ・・
と思い始め、

とりあえずテキストを購入

どんな感じかと思い、
中身を見てみると・・・

なんじゃこりゃー!!

マジでわからん!!

ちんぷんかんぷんやん!!!

 

・・・そう思い
そっと本を閉じましたw


 

そして2カ月前・・・

 

そろそろ本気でやらんと、
これはいかん!!

と、考えを改めなおし、
とりあえず毎日1時間勉強

という目標をたて、
コツコツと頑張っておりました


 



試験がある週なんかは、
大好きなビールを飲まず、
サッカー日本代表の試合まで見らずに

毎日2.3時間ほど勉強に励んできました


 



試験当日、受験場所は九州産業大学
 

ここがまた自分の家から遠く、
電車に揺られること約1時間



 

ようやく到着!!

初めて行った大学の広さに驚きつつ、
試験会場へ・・・


そこでまたビックリしたことに、
受験する人多っ!!



正直、そんなメジャーな資格ではないと
思っていたので、人の多さに驚愕しました

 

さすがは合格率平均
38.82%!!



詳しくはこちら↓

http://www.boki-navi.com/introduction-kensetsu.html

 



これだけいろんな人がいれば、
そんなことにならんこともないな!

と改めて思いました

 




試験を終え、個人的な手ごたえとしては、

まぁ大丈夫っしょ!!w

 

合格していると思います!!
    

これで落ちてたら恥ずかしいw

(自己採点では合格点に達していました)

 

合否の結果は11月11日
    

遅すぎやろっ!!

 

忘れてきた頃に通知が来そうです
 

 

ここ2カ月、毎日毎日
テレビもつけずに勉強し、
一緒に住んでいる
相方にも
お犬様にも迷惑かけまくりましたので、

 

これからは家事と、お犬様を
モフモフ
することを中心に生活していこうと
思います!



 

とりあえず解放されたー!!!!!!

 

では、また(‘ω’)ノ

 





 
久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい