本社スタッフブログBlog

作品完成!!

こんにちは

肌寒くなってきましたね~。

淡いピンクのコスモスが綺麗に
咲いていました。
季節は秋が一番好きな 経理課の仲です


先日、次男の学校行事で
「陶芸教室」(水田焼)に参加しました。 

とは言っても、ろくろは使わず、
形を作るだけなのですが・・

それが 難しそう・・



講師の方のお手本を見てから
スタートです。
何を作ろうかな

 
 
 
 
 準備して下さった粘土をみんな手に持ち
 


目標決まる。鉛筆立てに。

まずは、
半分に分けて、上にのせていきます。




 

なかなかの苦戦・・

私も隣で作ってみました。


思うようにならず
 途中で・・
「やっぱり、違うのにする!」と次男
作品変更

講師の先生に助けて頂きながら、
頑張ってます
 

 




形を整えて よ~っっっし
 


最後は水をつけながら、表面をきれいに
仕上げていきました。




          


     お皿&花瓶  

作品変更したけど、
花瓶の方がむずかしいですよね(笑) 
どう考えても・・


色をつけて、焼いてもらいます

出来上がりは1ヶ月半後。

どうなってるか楽しみです

思い出の作品となりました