本社スタッフブログBlog

良い事がありますように。




もうすぐやってくる
健康診断が怖い
積算課の富田です




ベトナムでの食事のツケ









10月22日

即位礼正殿の儀
が行われましたね



朝起きて、何気なく
❝神社へお参りに行ってみようかな❞
と思いつき、

お参り先を探そうと
検索していたら

”特別御朱印“
と言う文字が








これだ!と思い、
小倉にある
住吉神社へ…。










初めて参拝する神社でしたが、
結構な街の中にあり、
すぐ隣には
小倉城跡
リバーウォーク北九州
ありました。




歴史的建造物近未来建造物の融合







残念なことに特別御朱印は完売
10月限定の御朱印を頂く事に。












せっかく思い立ったので、
あと二社くらいお参りに行きたいな、
と思い
宮地嶽神社







奉納ツクシ神舞
と言う行事と重なって
舞が見られたり








餅まき​が行われたり



Luckyな出来事が





御朱印を頂くべく行列に並び、
御朱印帳が戻ってくるまでの間
神社内を散策したり
舞を見たりして待っていましたが、
なかなか順番が呼ばれず…



待つ事なんと…
4時間




やっと10月限定の御朱印が頂けました






すっかり日も暮れてしまったので、
あと一社は諦めて帰ろうとしていたその時、

テレビでも取り上げられた

神社から海まで続く一本の道が!!!!!!
(実際はもっとキレイでした



最後まで良い事がありました









今年も残すところあと
二ヶ月


今年もいい年だったな
と締めくくる事ができるように
過ごしていきたいものです

 
  
 
 
 
 
 




それではまた。
           See you 


















久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾・熊本エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        

『ちょうどいい』

家づくりを999万円からご提案



 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい