本社スタッフブログBlog

まさかの・・・(+o+)

今年もよろしくお願いします
総務経理課の犬童です


先月12月21日~24日まで
お休みをいただきまして
次女の結婚式の為グアム
行ってきました

もちろん家族全員で行くと思っていた私。
それなのに・・・

そんなに仕事休めないから無理
(長女看護師)

仕事で訓練中だから無理
(長男自衛官)

卒論しないといけないから無理
(次男大学4年)

その時期バイトめちゃ忙しくて
休めないから無理とか
(三男大学1年・三女専門学校)

なんやかんやで
結局、中学生組、四女と四男が
兄姉代表していくことに・・・

そうなんです
我が家は4男4女の大家族なんですよ~( *´艸`)

よく聞かれるので先に言いますが
全員私が産みました

我が家初
1番のりの結婚式です

準備も段取りも全部、次女夫婦がしてくれたので
何もすることなくただ行くだけ。
旅行気分でしたヽ(^。^)ノ

しかし添乗員さんなしの
自分たちだけで海外とか行った事がなく

多少の不安もありましたが
いつもの
まぁどうにかなるでしょ


まさにこれが珍道中の始まりでした・・・

福岡空港からグアム行きの飛行機は
朝11時50分発の1日1便

その飛行機の出発が20分早まり
国内線感覚で行った私たちは見事に
搭乗手続きに間に合わず乗り遅れ
(国際線は2時間前には空港に着いておかないと
いけない事を知らず・・・)

出発カウンターで関空からなら乗れます!
飛行機より新幹線で向かわれたほうがいいと思います。
と教えてもらい

バタバタと大きな荷物を抱え

国際線から国内線へバス移動
地下鉄で博多に行き
新幹線で新大阪に向かい
そこから在来線で関西国際空港へ・・・

どうにか夜8時半の飛行機に間に合い
夜中の1時にグアムにつきました。

グアム空港のツアーデスクで
早速のアメリカンジョーク
一瞬青ざめるような出来事もありましたが

空港からホテルまで深夜なのに
お迎えの車がきてくれて
申し訳なさでいっぱい・・・(._.)

本当なら夕方のお迎えだったはず・・・

そこはチップで表現し
1日目は移動だけで終了・・・
疲れたぁーーー



2日目 挙式当日

あちらのご両親や娘のお友達から
ママ大変やったね~の第一声。

やっちゃったぁ~としか
言いようがなく・・・(~_~;)

とりあえず挙式に間に合ったのでOK


挙式前にもの凄いスコールが降りwink

せっかく全面ガラス張りで
オーシャンビューのチャペルなのに
残念だな・・・と思っていたのですが

挙式時間直前に雨がやみ始め
牧師様が入ってこられると
太陽がでてきて嘘のように晴れsmiley

さっきまでどんよりしていた
真っ青な海に変わり
おまけにまでかかり
素敵な演出の一つになりました



挙式前の空↓



挙式が始まりました。こんなに晴れましたsmiley




牧師様の言葉を真剣に聞く二人。日本語でした↓




挙式後の撮影↓




挙式後のパーティー
ウェルカムボードです↓




ケーキ入刀↓




恒例のあ~んタイム!
僕が一生食べさせていくよ!
という意味があるそうです。
なかなか一口が大きい!




娘も負けていません。
お返しはケーキサーバーであ~ん!


たくさんのお友達に囲まれて
幸せいっぱいの挙式・パーティーでした





3日目

島内観光とショッピング

島内観光はホテルまでバスが
お迎えに来てくれました
ツアーガイドは在留日本人の妙子さんでした

ジョーク好きなとても楽しい方で
日本語で話せるのでストレスフリー

日本とグアムの違いを教えてくださったり
いろんな細かいおすすめ情報も
教えてくださいました



ハガニア
ラッテストーン公園

この石像は高床式の土台だそうです。
この上に家があったんですね~


アプガン砦↓

今でも戦争の名残があります。
日本軍が砲台として使っていたそうです。




タモン
恋人岬の展望台↓

結ばれない男女がお互いの髪の毛を結び
崖から身を投げ
永遠の愛を手にいれたとされる場所だそうです。



幸せの鐘↓

思いを込めてこの鐘を鳴らすと幸せになれる
というもの。
そりゃ~鳴らしましたよしつこいくらいに
でも一番鳴らしていたのは四男でしたw



恋人岬にあるフローズン↓

妙子さんが恋人岬でぜひで飲んでほしい
フローズンがあるという事で購入!

パインマンゴーシークワーサー&オレンジ
全種類をあわせたミックス
めっちゃ美味しかったです




スペイン広場
正面の白い建物は聖母マリア大聖堂↓






スペイン広場にあるグアムモニュメント↓






タムニン
イパオビーチ↓

泊まっていたホテルの横にあるビーチなので
ここで子供達は泳ぎました。

泳いでる間近でたくさんの魚やサンゴが見れて
二人とも大興奮でした

スキューバーダイビングのスポットとしても
有名なところだそうです


何やら思いにふける末っ子四男w






ショッピングは、
現地の大きなショッピングモールへ

出発前日、堀主任からの

俺~チョコ食べたいな・・・
グアムといえばチョコ・・・
チョコといえば・・・
マカダミアンかな~・・・


という独り言アピール
マカダミアンチョコレート
買わせていただきましたぁ~ww



4日目

行きの教訓を生かし
朝5時にホテルをチェックアウト

飛行機出発の2時間半前には空港へ
ホテルから空港までは車で10分程の距離です。

これもまたお迎えの車が来てくれました。
早朝からありがとうございます。

帰りは無事に飛行機に乗ることができ
帰国いたしました。


めでたしめでたし・・・ww

長々となりましたが
それではまた・・・(^_-)-☆