本社スタッフブログBlog

えーーー!!!!!(>_<)

寒かったりcheeky暖かかったりsmiley
気温の差が激しいこの頃。

みなさまお変わりございませんか

総務経理課の犬童です。

令和2年2月22日大安
久留米市翠香園さんにて
長女の挙式・披露宴があります


人生初黒留袖を着ることになりました

黒留袖というと私の中では、
年配の方が着る着物・・・という
勝手なイメージがあり

衣装合わせの時に
じゃなくて色留袖でよくないですか?とか
若干抵抗してみたのですが、

お母さまは第一礼装の黒留袖で!とお店の方に言われ
仕方ないので、それじゃあ一番かわいい柄で

ピンク系の華やかな物を選ぶと、
またもやお店の方に

お母さまは大体おとなしめの
あまり目立たない柄を選ばれます。といわれ

『大丈夫です!花嫁は体格で存在感充分なんで!』と
私も妥協しません。

そうなんです

長女は8人の中で一番小さく生まれ(2528g)
今や体重3桁にまでせまる勢いで成長してるんです
存在感が半端ないです。

髪の毛アップでモリモリにしてもらって
可愛い髪飾りたくさん付けたいんです
!』というと

またまたお店の人から
お母さまはどちらかというと地味目に髪を結われて
髪飾りは付けないか、付けても地味目のかんざし一つくらいです。と
言われ


えーーーーーーやだーーーーーーー

久しぶりに着る着物が黒で

しかも髪飾りもダメ?


えーーーーーー絶対やだぁーーーーーーー

可愛くしたい!!!!

そのやり取りをみていた四女から

ママ、お願いだから年相応にして!と言われ
ムム・・(~_~;)

最初に可愛いくしておかないと
8人目が結婚するときに
可愛くはできないでしょ

その時ママ何歳になってると思うのというと
あーそうね。確かに・・・と納得。

(そこで納得されるのも私的には微妙なんですが・・・)


当日は、美容室の先生と髪型で
バトルにならないように

意志をはっきり伝えて思ったようにしてもらいます

可愛い髪飾りもたくさん買いました~

次女、三女、四女もそれぞれ着物を着るので

四姉妹のようにしてもらおうと企んでおりますw



結末は次回・・・(^_-)-☆