本社スタッフブログBlog

GOTOキャンペーン!

なかなか梅雨明けしませんね。

私の父母の実家がある人吉が大好きな球磨川の
氾濫によって水害にあって
見慣れた街が無残な姿でテレビに映しだされ
心が痛む思いでした。
一日も早い復旧を願ってます。

普段の球磨川は水がとても綺麗で遠くから見ると
緑に見えるんです。
美味しい鮎もたくさんとれるんですよ

総務経理課の犬童です。

家の庭先にあるひまわりが今年最初の花を
咲かせてくれました。

なんだか、ほっこりした気持ちになります
毎年、同じ場所に花を咲かせてくれます。


今回、7月の連休を使って、
長崎のハウステンボスカントリークラブ
佐世保国際カントリークラブ
1泊2日でゴルフ旅行に行ってきました。

ゴルフは、密にはならないので、
楽しくプレーできます

それでも、手洗い、消毒、ソーシャルディスタンスは
忘れません


1日目
ハウステンボスカントリークラブ

 
ヨーロッパ調のクラブハウスです。
ちょっと優雅な気分にさせてもらえます
建物の中も凄くお洒落でした


当日は、大雨winkでスタート前には雷frownまでなってしまい
雷が通り過ぎるのを待ってのスタートとなりました

私がゴルフに行く日は大雨なんですよね・・・

今回は7人でまわります。


ここのコースは花道が絨毯のようでとても綺麗でした。
私が好きなタイプ

う~ん、今日はドライバーの当りは悪くない
ウッドの当りも珍しくチョロがない
パットも最高3パットで入る
しかーしOBはある・・・


・・・で
今回の私の成績は・・・





な・なんとゴルフ歴5年ちょうどでやっと100の壁
超える事ができ98ヽ(^。^)ノ
3位でした

お酒が飲めるなら、きっと美味しいお酒が飲める日だと
思いますが、私はお酒が飲めないので、この日の夕食の
ウーロン茶がとても美味しく感じました


夜は、西海橋横魚魚の宿(ととのやど)に宿泊。
お世話になります
部屋数15部屋と少なめで、ソーシャルディスタンスには、
ピッタリ
部屋から西海橋が間近に見えます。



西海橋


新西海橋

渦潮もたくさん見られました。


2日目
佐世保国際カントリークラブ
天気も曇りsadから晴れsmileyに変わり
地面は朝までの雨で濡れて歩きにくかったのですが
ここも、花道は絨毯のようでした



念入れて打たなんぞ~という
周りの声に、おうとは言いながらも

OBしたり・・・
パット外したり・・・

パットの距離感がわからないんですよね・・・私。
強く打ったつもりはないのに強かったり・・・
強すぎて旗に当たってボールが跳ね飛ばされたり・・・

なので、感無しと言われます


二日目の成績


ちょうど100終了~
この日は、5位でした~\(^o^)/

この二日間のスコアが、とならないように
次回も頑張らねば