本社スタッフブログBlog

会社で育った梅を使って梅干しづくりに挑戦!

自粛犬が更新されるのが
密かな楽しみな諌山です( ^ω^ )
 
ISOPP Channelというチャンネル名で

九州弁で犬の気持ちになって
いろいろしゃべってくれるのですが、
これが面白いんですよ(*'▽')


方言バリバリ★
改めて文字に起こしてみると、
方言ってすごいですよね( ^ω^ )w


ちなみに私のお気に入りは
「ぽいち」「う○こがベラり」
です( ^ω^ )ww


ほかにもいろんな方が
いろんな方言でしゃべっている
バージョンもあるので、
気になる方は
YouTubeで調べてみてくださいね(^^)/


緊急事態宣言は解除されましたが、
現在でも感染予防のため、
テレワークや社員の席の間隔をあける
など対策を行っております!


ですが、お外の天気がいいので、
ふらっと会社敷地内を見ると

梅が実っているではありませんか?!?!

これは採るしかないな(*'▽')ww




私では身長の都合上、難しいので・・・

今年新卒入社のエース!山下君
いち早く梅を見つける富田課長!
 
木を揺さぶってみたり
むしり取ってみたりして・・・ 




なんと!
形がクレヨンしんちゃんのお尻
のようなものまで(*'▽')カワイイ





何とかかごいっぱい採ることに成功!
 





かごは籠でも
サイズは小さいんですが(^-^;





とりあえずきれいに洗って
乾燥させてます!! 
 
梅干しづくりは初めてなので
うまくいくかわかりませんが、
完成したら皆さんにご報告しますね(^^)/ 

 

久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい