本社スタッフブログBlog

研修旅行★沖縄の旅(^^♪ 後編

野菜の値段が高いので
最近野菜不足の諌山です(´・ω・`)


最近、野菜が高すぎやしませんか!?


特にキャベツや白菜などの

葉物野菜( ;∀;)

値段は例年の約2倍( ゚Д゚)


お鍋のおいしい時期なのに
悲しきかな(T_T)



さて!前回に引き続き

沖縄へ研修旅行第2弾!!


前回の記事はこちら←クリック!

1泊2日とかなりハードなスケジュールですが、
いっぱい観光したのですよ(^^♪



キャプテンズイン東店で昼食後
おなか一杯になったところで

お次は
首里城までバスで移動



今回お世話になった旅行会社の担当の方!

堀川トラベルサービス株式会社
さわやか青年
 





バスガイドさん(^^♪
 







バスの移動中はこのようにパネルなどで

沖縄の方言や名所
楽しく説明していただきました(^^)
 


沖縄県は独特の文化があるように
方言もなんて言ってるのか
全然わかりませんでした(^-^;







移動中の景色がすごいきれいなんです!!
 

海がめっちゃ
くてびっくり\(^o^)/

沖縄県にきたー!!
って実感できますよ(^^♪







思わず
パイナップルをパシャリ(*^-^*)
 








首里城に到着!
と思いきやここから歩くとのこと。。。
 

どこの学校かわかりませんが、
修学旅行とかぶっているようですね(*^-^*)







この坂道を歩かなければ
首里城にはたどり着けません!!
 








やっとの思いで首里城に到着(^-^;
 

あまりの暑さに
ノースリーブ(^-^;

首里城を持ち上げているイメージで(*^-^*)










基本的に
遊ぶときは思いっきり遊ぶのが
サンキュースタッフ(*^-^*)
 

息があっているのかあってないのか(^-^;





そのあとは「斎場御嶽(せーふぁうたき)」へ
 

 斎場御嶽(せーふぁうたき)は、
琉球王朝時代には国家的な祭事が行われてきた
沖縄を代表する聖地。

琉球の創世神話に登場する
沖縄の七御嶽のなかでも、

最も格の高い聖地!

もともとは男子禁制の場で、
琉球国王でさえ、聖域内に入る際には
女性用の衣装に着替えたと伝えられています








写真ではかなり端折っていますが、
ここに来るまでかなりの坂道
足元の悪い足場を歩いております(^-^;
 


神秘的でしょ(^^)/
この壁は岩ではなく
サンゴ!!







歩き疲れた後は、

海音(みおん)那覇国際通り店
にて夕食タイム(^^)/

 

お店は貸し切り(^^♪
最初は新人紹介あいさつ(*^-^*)


今年は個性的な仲間(笑)
がたくさん増えました(^^)/





 

なんとこちらのお店は

生歌と演奏をしていただけるのです!!









沖縄といえば!
というみんなが知っている歌を
歌っていただけるので

みんな大盛り上がり(*^-^*)
 






後半はみんな席を立って
踊り始めました(*^-^*)
 


「えいやーさーさぁー!!」





楽しそうなのが
見てわかるかと思います(^^)/
 

協力業者様、役職、年齢関係なく
わいわい楽しい時間を共有できました(*^-^*)


さらに。。。


沖縄県といえば。。。

のハイビスカス(*^-^*)
 





現在では黄色のハイビスカスや
 




オレンジのハイビスカスなど
 

品種改良などで様々な色や品種があり、
今では500種類ほどあるそうですよ(・´з`・)







その他にも
そば処「花織そば」さんで
 





オリオンビール片手に

沖縄そばを堪能したり
 






おきなわワールド
「玉泉洞」に行ったり
 



美浜アメリカンビレッジ
お土産買ったりで

かなり沖縄を満喫しましたよ(^^)/



 

久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。
        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい