本社スタッフブログBlog

沖縄へ研修旅行に行ってきました(^^)/ ★前編★

あまりの寒さに
こたつを取り出した諌山です(´・ω・`)

朝晩がかなり冷え込む時期
になりましたね( 一一)

とうとう我慢できなくて
昨日こたつを出してしまいました。。。。


ですが!!

先月会社で研修旅行ということで
沖縄県」に行ってきたのですが、

めっちゃ暑くてびっくりでしたよ~


私は
人生初の沖縄!
ということで楽しんできましたので
そのご報告をと(*^-^*)


まず朝7時に福岡空港に集合なので
いつもよりかなり早起き。。。。
 

まずはお荷物検査ww

おや??
馬渡社員は金属探知機
引っかかっているのでは|д゚)笑


立ち尽くす馬渡社員。。。




朝が早いということで
空港で朝ご飯を食べる社員も(^-^;笑
 

すでに
ビールを飲んでおります(*'▽')








天気にも恵まれて時間どおり出発!!
 

飛行機の羽の部分がハートでかわいい(*^-^*)











沖縄県についたら次はバスで移動
 








1日目の一番最初に行ったところは

「泡盛のまさひろ酒蔵」へ見学と試飲

 

公式サイトはこちら






入口付近には
お酒の容器が!!!
 








久留米店の高柳さん(*'▽')笑
 

このポーズは
ジャッキーを意識しているのかな(^^)??
※私には酔拳しか出てこないww







中に入ってみるとたくさんのお酒が(*'▽')












泡盛というと度数の高いお酒
と思っていたのですが、

梅酒マンゴーといった
リキュールタイプもあって
お酒が苦手な人でも飲みやすいタイプ
もたくさんありました(^^)/








お酒のほかにも泡盛を入れる
酒器」も展示してありました!
 
 
名前は「カラカラ」という酒器

泡盛が残っているかを確認するために
器を振るとカラカラと音がするから
「カラカラ」という名前
になったそうですよ(*'▽')






お店の方が泡盛ができるまでの説明を
していただきました(^^)/


工場内は撮影が禁止なので
写真はここまでm(_ _)m






おっ!!
 
 
 すんごい
大きい瓶を見つけましたよ(*^-^*)








馬渡さんの「
どやぁ(・´з`・)
 

彼はいつも
素敵なポージングをしてくれます(^^♪










試飲ができるということで
みんなすでに出来上がっております(^-^;
 

「かーーーーっ!!!」

楽しそうに飲むでしょ(・´з`・)









これおいしですよ!!と女子会風ww
 

酒より食い気に走る女子!?!?
食べてるのはなんと塩味のちんすこう(*^-^*)








最後には
腕に収まらないほどのお酒を買い占める
女子!?たち(^-^;笑
 






お次は昼食の時間ということで

キャプテンズイン東店
ステーキをいただきました(^^♪
 
公式サイトはこちら








キャプテンズインは
目の前でお肉を調理&
クッキングパフォーマンス
をしてくれるお店なんですよ!!!
 










 

このときすでに諌山は
酒蔵で酔っ払いになっておりまして。。。

お兄さんに

諌山
「写真とりたいので
こっちに営業スマイル
お願いしていいですか笑」

とお願いしたら
あっさりOKいただきました(´・ω・`)


さすがプロ。。。。
慣れていらっしゃる。。。。










なぜかわからないのですが、
途中でお兄さんが
違うお兄さんに変わっていました笑
 








目の前で焼いてくれるのって
なんだかワクワクしますね(^^♪
 








クッキングパフォーマンスはこちら↓↓
 





 

パフォーマンスに社長も楽しそうです(^^♪




長くなりそうなので、
次回に沖縄旅行の続きをご報告します(*^-^*)



追記
沖縄県へ研修旅行 後編のブログはこちら

クリック(*^-^*)

 

久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。
        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい