本社スタッフブログBlog

8月6日

渋野選手 全英オープン
42年ぶりの
優勝
おめでとうございます




こんにちは!
少し、寝不足な栗山です

(感動させていただきありがとうございます!)





7月終わりに、研修で広島に行ってきました

 うん





新幹線で博多~広島まで1時間ちょっとで
到着しました(早いですね~)


 うん
広島駅です。
5年位前に改装したとのことで
すごく奇麗でした




初日はWOODONE(ウッドワン)
本社さんに行き、
工場見学やショールームを
拝見させていただきました。



大きな工場でビックリしました
大変お世話になりました



2日目は、商談後時間があったので
記念公園に行ってきました。



小学校の修学旅行で長崎には
行った事はありましたが、
広島は初めて来ました。



まず目に飛び込んできたのが

原爆ドームです。

 うん

この日は天気にも恵まれ、
間近でドームを見て原爆の威力や恐ろしさを
改めて感じさせられました






歩いて直ぐ平和記念公園があり
中央あたりに慰霊碑がありました。


 うん


ここから撮影すると
原爆ドームが慰霊碑の中から見えます。


うん

最後に平和記念資料館
拝見させていただきました。


去年
リニューアルされたとの事で
室内も奇麗で非常に見やすく考えられた
順路になってると思いました。


平日でしたが資料館は
外国の方も多くたくさんの人が
戦争のない平和な世界を願っていると
感じさせられました



拝見して行くと原爆の生々しい写真や
遺留品などが展示されており
当時の悲惨な状況が
戦争を経験していない私にも
痛々しいほど伝わって来ました


 うん


この写真は工事をしている写真ですが、
8月6日に毎年『平和記念式典』
ありますのでその準備かと思われます。



日本には毎年
8月6日、9日
平和記念式典で戦争に対して
考えさせられる日があるので、
私も子供たちに戦争の怖さや
悲しみを少しでも知ってもらい、
二度と戦争が繰り返さないように
伝えていければと強く思いました








久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい