本社スタッフブログBlog

10年ぶりだよ!全員集合‼(^O^)/

毎日、寒い日が続き新型コロナが蔓延していますが、
皆さま、お変わりございませんか?cheeky
総務経理課の犬童です。

年末、我が家では数時間ではありましたが、
子供達8人が10年ぶりに揃いました

いつも、7人までは揃うのですが、
長女の結婚式でさえ、長男は自衛隊の訓練中で
帰省する事が出来ず7人でした。

10年前



現在
生まれた順番に後ろ左から長女、次女、長男、次男
前列右から三女、三男、四女、四男です。


次男と三女は特に仲良し
次男は山口、三女は京都から、同じ新幹線で隣同士の席を取って
帰ってきます。




8人揃えば、子供時代のように超賑やか
夜中1時を回っても、このひとときの時間に
就職してる子達からの少し早いお年玉渡しが始まります。

渡し方も様々でルーレットゲームで金額を決めるとか
じゃんけんで勝った人からお年玉を選ぶとか
そこにおばあちゃん(もうすぐ90歳)まで
貰うほうに並んだりとか
おおいに盛り上がり笑いが絶えない時間となりました。


今回は、次女の子供も帰ってきていたので、
そこの仕切りは長男が、俺がいくら渡すから、
お前たちはそれ以下でお年玉を渡せ!俺以上は出すなよ

兄弟姉妹で甥っ子にそれぞれお年玉を渡していました。

もちろん、その時間は甥っ子は爆睡中なので
次女に手渡し。



ぼく、おにいちゃんになります!

今年、5月には次女に2人目が生まれます。(^^♪

そして10月には、現在北海道の駐屯地にいる長男が
陸上自衛隊幹部の試験に合格したので
久留米の幹部候補生学校に入校します。(^-^)

幹部候補生学校と我が家は車で5分かからない近さなので
今から楽しみにしています。(∩´∀`)∩
 
 
では、また(^^)/~~~