本社スタッフブログBlog

京都へ行ってきました part.1




会社の楽しい行事が続き、
達成感と適度な疲労感
いっぱいの富田です(笑)




その興奮も冷めやらぬうちに

秋の京都へ行って参りました。


ザ・京都タワー



お寺参りが趣味で京都には
何度も行っているはずの母親が
京都の紅葉を見に行きたいと言いだし
よく聴けば、お寺参りはハイシーズンを
外して行くから・・・との事。

早速ネットで検索をし、運よく申込OK
(本当に運が良かったようです


ところが、いつもなら紅葉真っ只中の時期のはずが
連日の温かさであまり紅くなっていない、との情報が
新幹線の中から見えてくる景色も、心なしか怪しげで




ま、気を取り直して旅を楽しもう
新幹線を降りて、まずは世界遺産でもある

真言宗総本山東寺へ 
 
 
見事な五重塔です。



とーーーってもきれいな秋晴れの空smiley





ここからはタクシーを貸し切ってLet’s go
 

次に向かったのが
幸福地蔵鈴虫で有名な

妙徳山華厳寺(通称:鈴虫寺)

 


幸福地蔵をアップしたかったのですが
余りの人の多さに撮影を断念。
かわりに本来の目的の紅葉の写真を

 

 


その後、嵐山へ向かおうとしたのですが
到着する前から大渋滞


なんとか渡月橋を渡るも、人・人・人


嵐山散策を諦め、運転手さんに
すすめられるがまま金閣寺へ




臨済宗相国寺派の禅寺鹿苑寺(金閣寺)

先導して案内してくれていた運転手さんがいきなり
「すごいすごい」と大興奮

先を急ぐと目の前には見事な輝きを放つ金閣寺が


 
 
 さらにラッキーだったのが
『逆さ富士』ならぬ
『逆さ金閣寺』 
 (そんな言葉があるかどうかは・・・)

 
 
100回以上は案内している、と言う運転手さんも
ここまできれいに見えるのはめったにないですよ
と、私たちはそっちのけで写真を撮りまくり




日ごろの行いが良い人がいるんでしょうね
と、我に返った運転手さんが発した言葉を聞いて
「間違いなく私じゃないね」とつぶやいた私。

全員一斉にうなづく始末



心当たりが十分にある私は
何も言い返す事が出来ませんでした







               part2へ続く




久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい