本社スタッフブログBlog

九州産業大学の学生さんがインターンシップに来ていただきました(^^)/

私の初めての職場体験は
お花屋さんでした!

どうも!諌山です(^^♪


中学生の時はお花屋さんで

高校は
結婚式場でした(*'▽')

高校の結婚式場の体験は

果てしなく

お箸に
つまようじと紙を組み合わせる
作業しかしてませんでした。。。

それを3日間。。。。( ;∀;)





さてさて

当社になんと!

九州産業大学の学生さんが
↑公式ページへ

インターンシップ
来ていただきました\(^o^)/


まずインターンシップの意味ですが

学生が実際に働く体験ができる
職業体験制度」になります!(^^)!


住居・インテリア設計学科
を専攻しており
住宅業界に興味があるとのことで(^^)/



早速、実際に施工中の現場へ


 


完成予定の間取り図を持って、

実際にどのように家ができるのか、
体感していただきました











 学生さんの目は
真剣そのもの!!


現場の職人さんに
構造について説明していただいたり

間取りをソフトを使って
作成してみたり

最後は楽しかった
といってもらえたので
よかったです(^^)


みなさんは学生時代の
職場体験はどこに
行きましたでしょうか??


 

久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい