本社スタッフブログBlog

網戸の張替えに挑戦(/・ω・)/

健康診断の採血で看護師さんが
「ん~、血管が細いな~」
といわれてドキドキした
諌山です( 一一)



できれば痛みは
最小限で済ませたいですよね(^-^;




さて!!


先日23日(水)はお休みだったので

網戸の機能をはたしていなかった網戸を

自分で張替えてみました(^^♪




見てください!!

残念ながら
網戸の機能を果たせていないでしょ(^-^;(笑)






まずは購入品を紹介(^^)/
 

虫の嫌がる網戸張替えネット(黒色)
・網戸張替え用ゴム
ツインローラー
・隙間埋めシール
・カッターナイフ



なんか
「虫の嫌がる」という
ネーミングにひかれて購入

防虫素材「ARINIX®」
を使用していますので、

網戸に虫が留まり続けません!

とのことです(*^-^*)



では早速開始!!


私の家の網戸には真ん中に
ねじが止められていたので
それをプラスドライバーで
くるくる外して。。。
 







古いゴムを外していきます(^^)/
 








ゴムが取れたら、
ぼろぼろの網を外していきます(^-^;
 

キレイにゴムのところだけ
網が生きておりました|д゚)






上に新しい網戸の網を置いて。。。
 








最初に角を購入してきた
ツインローラーで埋め込みます!!
 









次の角は仮止めのため、
少しだけ埋め込んで固定します!
 







後は流れに身を任せ?
ツインローラーをゴロゴロ
ゴムを押し込んでいきます!!
 

ちなみにパジャマで作業をしております( ;∀;)







この作業を繰り返し行うと
あっという間にゴム止めが完成!
 








後は余った網をカッターで切っちゃいます(^^)/
 

私は不器用なので、
手先が器用な妹にバトンタッチ(/・ω・)/

ちなみに妹もジャージで作業( ;∀;)

それも
上下色違い( ;∀;)







かんせーい(*^-^*)
 

今回網戸の色を黒色にしたのですが、
黒色の方が部屋から外の景色が
きれいに見える
らしいですよ(*^-^*)



これで
虫がこな~いはず!!


網戸張替え作業は
およそ30分ほど
以外に簡単でした(^^)/



是非皆さんも網戸の調子が悪くなったら
参考にしてみてくださいね(*^-^*)


 
久留米・鳥栖・佐賀
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコスト
建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい