本社スタッフブログBlog

連休は佐賀県唐津市呼子にてイカの踊り食いを体験(^^♪

2連休をいただいて
GW気分を味わった諌山です(*'ω'*)


GWは混雑が予想されるということで
朝の7時半には出発

目的は
「呼子朝市」



到着したのは9時半過ぎ( ;∀;)
 
呼子の朝市は

日本三大朝市のひとつだそうです!!




朝市通りの由来
江戸時代の中尾鯨組の作業場の跡に、
明治時代以降に次第に商店街ができ、
朝市としても賑わうようになったそうです!






流石GW
天気smileyも良かったので
かなりのお客さんでにぎわっています(^^♪




人目を気にせずパシャリ(*'▽')
 




新鮮な魚介類がたくさん(*^-^*)
 

アジの開きだったり



 
 

一夜干しのイカちゃん



こちらはサザエが売っていました!
 
1かごでなんと1000円!
お得すぎる(*^-^*)


 
他にもウニだったり、海苔ちくわなど
買いたいものがたくさん(#^^#)


朝市はおばちゃんたちが
いっぱいサービスしてくれるので
かなりありがたいです(*^-^*)


朝市通りの一角にこちらが( ゚Д゚) 
 
「唐津・呼子イカ検定」
を取得した方たちがずらりと(*'ω'*)



朝市のすぐ近くは
!!
 



実際に漁に出かける船も
間近で見ることができます(^^♪ 
 




青空との一体感が素晴らしい(^^♪
 



朝市で買い物や試食を楽しんだ後は

「いか本家」へ昼食タイム
 




窓際の絶景ポイントを確保!
 



うひょーーーー(*'ω'*)
 
さっきまで生きていたイカちゃん( ;∀;)






身が半透明なのが新鮮な証拠
 

ゲソは吸盤が引っ付きます
食べるときは注意が必要です( ;∀;)

お皿にも引っ付きます!



他にもイカシュウマイもいただきました♥
 




帰宅後はお魚一枚一枚をラップで包んで
冷凍保存で食べたいときに食べる(*'ω'*)
 

おかげさまで
よい休日を過ごすことができました★

呼子の朝市の営業時間
7時30~12時まで!

是非GWお時間がある方
イカ食べたい方おすすめです(^^♪


GWも残りわずかとなりました!
皆さん良いゴールデンウイークを
お過ごしください(*'▽')

 

久留米・鳥栖・佐賀・福岡
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい