本社スタッフブログBlog2017年05月一覧 2ページ目

GWに呼子で購入したアジのみりん干し
激うまで感動した諌山です(*^-^*)


ほじくってる状態ですみません!
これぞ、ごはんがすすむ君ですね(*^-^*)?


さて!


昨日の5月12日に
久留米大学の御井キャンパスにて

インターンシップ説明会を行いました!

※写真は久留米大学サイトよりお借りしました


まず、

大学ってこんなに大きい場所なのか!!
と広さにびっくり(*^-^*)


大学内に入るとめっちゃキレイ!
新築の病院みたいでした(^^♪


なんといっても、エスカレーターある
銀のスプーンのお店もある

ATMもあるわでびっくり仰天( ゚Д゚)

※写真は久留米大学サイトよりお借りしました

私は専門学校卒なので、
大学生活エンジョイしてみたかったです( ;∀;)



今回のインターンシップ企業説明会は

「久留米市雇用・就労推進協議会」
が主催になります!


出動するメンバーは 
 
※諌山の腹はプロジェクターで光っております

髙田専務をはじめ、
私、入社6年目の諌山
入社2年目の高柳さん
今年4月入社のピチピチ上田さん
「年齢差が親子チーム!」



では、早速学生さんが来る前に設営!
 
高いところは
パパ(髙田専務)がつけてくれました(^^)



企業説明を真剣に聞いていました(^^♪
 

今回開催時間が
11:30~15:00という短い時間でしたが
18名の学生の皆さんに聞いて頂き、
少しでも久留米建設に興味を持っていただいて
ありがとうございます!





この18名の中に
将来私たちと一緒に家づくりを通して
幸せづくりを提供できる仲間が
いるかもしれません!



私たちもインターンシップ説明会に
​初めて参加させていただき、
至らない点もあったかもしれませんが、
是非インターンシップに参加していただけるの
を楽しみにしております(^^)/


 


久留米・鳥栖・佐賀・福岡
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

 

6月から一人暮らしを始める諌山です(#^^#)

私、人生初の一人暮らしとなります!



今から家具や家電を
すべてそろえないといけない
ので
大変ですが、インテリアなど
見たり探したりは楽しいですね(^^)

今お家をどんな風にするか試行錯誤中

家づくりと同じでこの大変さも
楽しみながら一人暮らしの準備を
行いたいと思います(^^)/




お話し変わりまして

鳥栖市田代外町モデルハウス
完成しました!!

早速、いつもお世話になっている
カメラマンさんと一緒に
撮影へ行ってまいりました(*^^*)


かっこいいお家がこちら↓
 

ブラウンの木目調とグレーの凹凸のある外壁で

シックでかっこいいデザインに(^^♪



外構もシンプルでおしゃれなデザインに★







ホテルのような高級感と
安心感がありますね(^^♪
 
内装はプロのコーディネータ―が厳選!
ご提案する
+C(プラスシー)
アジアンモダンスタイル
となっております!(^^)/


+C(プラスシー)の
詳しい内容についてはこちら↓





人気の
対面キッチン
 
リビングと少し離れているので
間取りにメリハリがあります!






こんなところにテーブルが!!


ダイニングの後ろに2名度の座れるカウンター!


お子さんのお勉強スペースでもよし!
パソコンや読書などちょっとした時に大活躍★




扉が2つありますが
リビングは和室と玄関ホールの
どちらにも行き来できる!

 

来客時には和室に案内してもいいですし
小さいお子さんには

キッズスペースとしても活躍します



奥行きのある収納スペース!
 
奥から光が差し込んでいるのが
分かりますでしょうか?

リビングと玄関ホールの間にある
収納スペースで
なんと
両方から取り出しができる!

広い収納スペースはうれしいけど
奥のものが取りにくい!
というデメリットを解消!



諌山写真クオリティーでは
伝わりにくいのが残念すぎる( ;∀;)




こちらのクロス(壁紙)かっこいいけど
なかなか選ぶには勇気がいる。。。 
 




こちらのデザインはトイレの一面に使用!
 
オシャレなデザイン照明とクロス(壁紙)の
マッチング★

トイレがよりかっこよく見えますね(^^♪

インパクトのあるクロス(壁紙)
トイレの一面にだけ使用したり、
収納の一面にだけ
など
遊び心があるのも
コーディネーターのすごいところ!


間取りの他にも
インテリアや使用しているアイテムにも注目!
 




猫ちゃん(=^・^=)
 



木目調のナチュラルカーテンレール!
 


是非この機会にご見学ください(*'▽')



Googleマップで現地へGO!
↓クリック(*^-^*)






webからのご予約選べる!
「QUOカード」OR「amazonギフト券」
2000円分プレゼント(^^♪



ご来場予約フォームはこちらから
     
↑ここをクリック!


詳しくはサンキューホーム鳥栖店
お気軽にお尋ねください(^^)/

 

久留米・鳥栖・佐賀・福岡
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 
 

 

2連休をいただいて
GW気分を味わった諌山です(*'ω'*)


GWは混雑が予想されるということで
朝の7時半には出発

目的は
「呼子朝市」



到着したのは9時半過ぎ( ;∀;)
 
呼子の朝市は

日本三大朝市のひとつだそうです!!




朝市通りの由来
江戸時代の中尾鯨組の作業場の跡に、
明治時代以降に次第に商店街ができ、
朝市としても賑わうようになったそうです!






流石GW
天気smileyも良かったので
かなりのお客さんでにぎわっています(^^♪




人目を気にせずパシャリ(*'▽')
 




新鮮な魚介類がたくさん(*^-^*)
 

アジの開きだったり



 
 

一夜干しのイカちゃん



こちらはサザエが売っていました!
 
1かごでなんと1000円!
お得すぎる(*^-^*)


 
他にもウニだったり、海苔ちくわなど
買いたいものがたくさん(#^^#)


朝市はおばちゃんたちが
いっぱいサービスしてくれるので
かなりありがたいです(*^-^*)


朝市通りの一角にこちらが( ゚Д゚) 
 
「唐津・呼子イカ検定」
を取得した方たちがずらりと(*'ω'*)



朝市のすぐ近くは
!!
 



実際に漁に出かける船も
間近で見ることができます(^^♪ 
 




青空との一体感が素晴らしい(^^♪
 



朝市で買い物や試食を楽しんだ後は

「いか本家」へ昼食タイム
 




窓際の絶景ポイントを確保!
 



うひょーーーー(*'ω'*)
 
さっきまで生きていたイカちゃん( ;∀;)






身が半透明なのが新鮮な証拠
 

ゲソは吸盤が引っ付きます
食べるときは注意が必要です( ;∀;)

お皿にも引っ付きます!



他にもイカシュウマイもいただきました♥
 




帰宅後はお魚一枚一枚をラップで包んで
冷凍保存で食べたいときに食べる(*'ω'*)
 

おかげさまで
よい休日を過ごすことができました★

呼子の朝市の営業時間
7時30~12時まで!

是非GWお時間がある方
イカ食べたい方おすすめです(^^♪


GWも残りわずかとなりました!
皆さん良いゴールデンウイークを
お過ごしください(*'▽')

 

久留米・鳥栖・佐賀・福岡
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

先日、車のタイヤ交換をしたら
予想以上にすり減っていてびっくりした
諌山です(^-^;


みてください(*'▽')
 

上2つが私が使用していたタイヤcheeky


下のタイヤと比べると
溝が全然違いますね( ;∀;)


さてさて!
サンキューホームでは
GW(ゴールデンウイーク)

休まず営業しておりますよ(*'▽')

本日は
佐賀市本庄町
にある3LDKの快適住まいをご紹介します!

 
かわいい♥
プロヴァンス風デザインでおしゃれ(*'ω'*)




玄関アプローチもかわいいです(#^^#)
 




なんと玄関も車と同じシステムで
鍵を持っていればボタンを押すだけ
鍵を開けたり締めたりできる優れもの(*^-^*)





玄関オープン|д゚)

シューズスペースもたっぷり(^^)




内観デザインは
優しいナチュラルスタイル(^^♪ 
 





シャッター付♥
防犯や防災対策に大活躍!







料理がはかどるシステムキッチン(*'▽')
 

カップボード(キッチン収納)もたっぷり容量★

IHクッキングヒーター食器洗い乾燥機
お掃除ラクラク(*'ω'*)




IHクッキングヒーター前は壁がないので
圧迫感もなく、
より家族の様子を見ることができます(^^)
 

汚れが付かないように
透明の壁があるのわかりますか(*^-^*)?



2階へ上がるにはリビングを必ず通る間取り
コミュニケーションが自然と生まれます★
 



ピンクカラーが印象的な
快適ユニットバス♥
 




モニターもスタイリッシュで
わかりやすい(*^-^*)
お風呂の栓抜きは右下のボタンを押せばOK!
 




お風呂の床は

TOTOのほっからり床♪
 

クッション性があって、ヒヤッとしないので
とっても人気なんです(*^-^*)





洗面所も収納たっぷり(^^♪
 




このように水栓が伸びるので
掃除も隅々までできちゃいます(^^♪
 






 大容量ウォークインクローゼット♥ 
 

窓もついているので換気もできますよ(*'▽')



駐車2台以上可能!





お洗濯ものたくさん干せますね(*^-^*) 
 
 

こちらのお家は
照明器具・エアコン付き


税込み2290万円となっております!

サンキューホームの新築分譲住宅は
仲介手数料が無料です!



仲介手数料とは??
一般的な不動産会社が仲介して購入する場合と異なり、
当社と直接契約していただくことで、
通常の不動産売買で支払わなければならない
仲介手数料(物件価格の3%+6万円+消費税)
が不要
になります!!

2290万円なら約80万円お得となります!

まずは一度実際にご見学ください(*'▽')



Googleマップで現地へGO!
↓クリック(*^-^*)







webからのご予約選べる!
「QUOカード」OR「amazonギフト券」
2000円分プレゼント(^^♪


ご来場予約フォームはこちらから
     
↑ここをクリック!

 

久留米・鳥栖・佐賀・福岡
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい