本社スタッフブログBlog2015年06月一覧 2ページ目

今は梅雨cheekyの時期ですが、今日は久々の晴れsmileyでいい気分の諌山ですヽ(´□`。)ノ・゚

梅雨の時期はじめじめblushしていて食中毒熱中症にも気を付けたい時期ですよねf(^_^;


そこで!

私は今まで知らなかったのですが

空調服」ってご存知ですか??


その名の通り、空気調節するなのですが、

これがまたすごいんです!!



 




富田主任に試しに着用してもらいました(○´艸`)

見かけは普通の作業服に見えるのですが。。。






 


見てください!!
作業服が膨らんでいるのがわかりますでしょうか???!






 


実は作業服の後ろ側にこんなものが






 


作業服に小さい扇風機がついているんです!!

これで服の中に風を送り込むことで涼しくなるという優れもの!!!









岡さんにも着用してもらったら、
わかりやすく膨らんだので記念にぱしゃり

上半身だけキン肉マンみたいになっちゃいました( ^^)



この空調服は扇風機部分が取り外しができるようになっているので

お洗濯ももちろんできますよ



この空調服を着用することで熱中症予防水分補給回数がへるのだそうですbroken heart


まだ、この空調服を採用するかはわかりませんが

これからの時期には貴重なアイテムになりそうです!!

 


久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで、
新築住宅・注文住宅をお考えの方は、
私達のちょうどいい家造り 999万円 から


ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪ 
 
 

親の健康診断が近いということで、最近お肉angryを食べていない諌山です(‘_`)

両親は健康に気を使いだし、豆腐中心の生活になっております。

ご飯は雑穀米で、メインのおかずは魚のホイル焼き高野豆腐の煮つけなど。。。

そろそろ白米が食べたいこの頃です(*ノД`)ノ




本日はなんと!

人生の取材風景を動画で撮影されちゃいました!!

今回は
就活生のための久留米市中小企業魅力発信情報誌

「くるめで働こう!」

という新卒向け求人情報誌になります





取材を受けたのは

高江常務諌山久留米店 営業の山口社員の3名


何度か取材を受けたことはあるのですが、動画撮影するのは初めて(。・ω・。)

自分が動画撮影中は写真をとることができませんでしたので、

高江常務の撮影風景を(*゚ェ゚*)
 
 


かなり顔がこわばっていますが大丈夫でしょうか(´⊥`*)










こんな感じで、まずは背景と撮影のアングルを確認!!




 

緊張気味の表情の常務(´∀`●)

質問する方とカメラマン、光を反射する方と本格的な撮影!!



私はなんとカメラマンさんに「アニメ声ですね♪」と言われました。

結構言われるので声が高いということでしょうか(*´v`)


次は静止画の撮影


 


静止画ももちろん光の反射をして、美白効果を狙っています


 
こちらの「くるめで働こう!」は7月号掲載の予定です。

どんな感じになるのか楽しみですね

 


久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで、
新築住宅・注文住宅をお考えの方は、
私達のちょうどいい家造り 999万円 から


ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪ 

地図が読めずに、iphoneのgoogle mapナビに頼りきりの諌山です(-.-;)

方向音痴で地図を見ながら、なかなか目的地にたどり着けないという
悲劇。


「○○をにいって~」

と道を教えていただいても、方角がわからないので、ちんぷんかんぷん
(*´ー`*)


きっと私と同じお悩みの方はいらっしゃいますでしょう!!






ということで!!


今回は間取りに記載している
記号についてご紹介します!!

 


↑の間取りのように、英語で略されているものがあります



LDK
リビング・ダイニング・キッチンの略です。
居間・食事場所・台所が一体になった居室空間のことをいいます。


CL、WIC(WCL)、SC
CLはクローゼット、WIC(WCL)はウォークインクローゼット、SCはシューズクローク。
WICはCLよりも大きい収納になります。主寝室につける場合が多いですね。


UB
ユニットバスのことをいいます。



そして、プランなどに
3LDKなど記載していますが、

数字の部分が
部屋の数を示しています。


 

↑のプランですと

1階に和室が1部屋、2階に洋室が3部屋。

LDKがついているプランなので、

4つの部屋があり、リビングダイニングキッチンがついてる

4LDK」ということになります


次回は間取りの
について説明いたしますので、乞うご期待!!


 


久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで、
新築住宅・注文住宅をお考えの方は、
私達のちょうどいい家造り 999万円 から


ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪ 

 
 

の写真を見てはされている諌山です(´・∀・`)

私はもともと断然派だったのですが、

facebookに「猫マニア」というページがありまして。

その写真とコメントがなんともかわいいのです(´⊥`*)

ついつい仕事中とか一人でにやけちゃいます(´⊥`*)

facebookアカウントをもっている方は一度チェックしてみてください!!



そして昨日5/31は

福岡県150人vs佐賀県150の超大型の

「天建寺橋大綱引き大会」


 


13時から始まるので、会場にはたくさんの人たちが集まってました!!

ちなみに奥にい服の人は高江常務!!

暑い中、主催側で参加しております(^-^*)/








位置について。。。。。


よぉぉぉぉぉーーーーーーい。。。。。。

 





スターーーーート!!!
 
 
※iphoneで縦画面で撮影していたので、
なんか見にくいですがご了承くださいm(_ _)m



みんな力を合わせて引いております(^ω^人)

 




見ている観客も大変盛り上がり、楽しかったです(*´∀`)b





その後はキッズダンス界で有名な

「九州男児新鮮組」








女の子はかわいいし、男の子はかっこいい(#゚Д゚)


楽しそうにダンスするので、こちらまで楽しくなります♪


最近の若い子は足が長いし、スタイル良すぎるよ~( ゚д゚)


 


久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで、
新築住宅・注文住宅をお考えの方は、
私達のちょうどいい家造り 999万円 から


ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪