本社スタッフブログBlog2015年09月一覧 2ページ目


とある出来事から『かわらない毎日』
ありがたさを痛感している酒井です。



先週の月曜日、朝 出勤するや否や
課長が慌てふためいて


 

 えーーーーーっ  




怪我は結構ひどく、入院・手術をするとの事。


状況が呑み込めず心配になり 
仕事帰りにこっそり顔を見に行きました。


                痛そう


右手親指の付け根の周りを12針縫い
中指は縦に
骨折の為、手術が必要だと・・・。

想像しただけでも
ゾッとします





いつも隣にいて、仕事の合間に
たわいもないお喋りをして・・・

でも今はぽっかりと空いた隣の席。
こんなに寂しいとは思いもしませんでした






手術が無事に終わったと報告を受け、ホッと一安心


そんな時にふと思い出した、
実家に咲いていた芝ざくらの写真
気持ちが和らげたら幸せです








仲さんcrying

リハビリ、辛いでしょうけど頑張ってね
一日でも早く私の隣に戻って来て下さい
首を長~くして待ってまーーーす
  






  
久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から
    

ローコストで建てる、デザイン住宅なら
            
サンキューホーム
  
 

           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さいね


 
 
 
 



9月になり、急に気温が下がり
体調がおかしくなっている野口です。


高温smileyが続いたり
一度にたくさんの台風cheekyが発生したりと
異常気象かなと思える夏でしたね


ところが最近はぐっと気温が下がって・・・


先日、こういった気温の変動もあり、
夏バテのせいもあり、
寄る年波のせいもあり・・・

とうとう体調を崩してしまいました


そんな時、私の為に娘crying
手料理を作ってくれました



  夏バテに良い食材を調べて作ってくれた料理がこれです

    ↓






   メニュー
        ローストビーフ(ソースも手作り^^
        コンソメスープ
        蒸し鶏と海藻のサラダ
        とうもろこし混ぜご飯 です



私の体調を気遣って作ってくれて・・・感無量です



特にこれがおいしかった^^

そこでズームアップします





ご飯を作ってくれてうれしい反面・・・
いつかこの料理を食べさせる相手が
出来るのかと思うと父親として複雑な思いです

もうしばらくは、このままでいさせて欲しいものです




おかげさまで、体調も良くなり気力も戻ってきました



こうやって気遣ってくれる家族の為にも、
もっと仕事を頑張っていきます(*^^)v


夏バテなんて負けませんよ~
皆さんも夏バテには気を付けてくださいね




 
久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から
    

ローコストで建てる、デザイン住宅なら
            
サンキューホーム
 
 
 

           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さいね
 
    
 
 



遠足・運動会・お出かけなどは
かなりの確率で雨winkになってしまうという、

最強の雨女crying二人(私と娘)がいる岡家です
 


先日、久しぶりに家族で大分へ
(もちろん晴れsmileyを折りながら)

最初に立ち寄ったのが
こちら
↓  ↓
 
 

『道の駅 いんない』


中に入ると・・・いました
初対面の 
オオサンショウウオ

生きてます
 
     


 
不気味さ大きさにびっくりでした
 

ただ、この人だけはなぜかテンション
2度目の登場雨女2号。

(勝手に載せてゴメンナサイ
 
 笑顔がビミョ~ですが・・・
おねだりされてのツーショット



その後
今回の目的
長男の
サッカー応援
杵築市営サッカー場へ 
 
 

午後からは移動して
トキハ別府店の屋上にてフットサルに変更





その間、私と娘はデパートでお買いもの
のんびり1日を満喫しました  
 

で、天候はと言うと・・・


もちろん帰りは
大雨wink


恐るべし、雨女




 
 
久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から
    

ローコストで建てる、デザイン住宅なら
            
サンキューホーム
 
 
 

           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さいね
 


 




家にじっとしていられなくなると
思いつきで遠出をしてしまう富田です



南国のパワースポット
宮崎県鵜戸神宮へ行ってきました。







※道中の・・・青いと青い







長いドライブ(4時間越え
ようやく到着



鵜戸神宮は
海岸の断崖にありました。




本殿は海蝕洞の中に建てられていて
とても
神秘的





なんだかパワーがもらえそうでしょ



本殿から空を見上げるとこんな感じです





上手く入れば願いが叶うと言う運玉
目標のくぼみにむかって投げまくり



みんな必死です

※ちなみに私は投げ入れるのに夢中で
願うのを忘れてしまいました





石を投げたり、お金を載せたり。

どーにかして願い事を叶えたい
なんか・・・わかりますね





帰り際に気付いた
神犬石

本当にに見える





帰り道、こんな景色に遭遇


天孫降臨か                  GOD







このを見られた方、お薦めのパワースポット
ぜひ教えて下さーい



 
 
  
 
久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から
    

ローコストで建てる、デザイン住宅なら
            
サンキューホーム
 
 
 

           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さいね
 

皆様台風は、大丈夫でしたか

当日は、自宅のテレビが映らなくなり、
情報がまるでわからなくなったので、
cheeky目に入って風が止んだ隙に出勤した中島です。

何かありましたら、遠慮なく当社までご相談下さい。


さて、今回はお家のお手入れについて少々……

外廻りのコケ汚れ気になりますよね~
自然のことなのでしょうがないとは言え……




 

 

  (相変わらず下手な写真でスミマセン

そこで今回、とあるメーカーさんより教えて頂いた
これ↓を本社と社員さんの自宅で使ってみました。

その名も

ワンステップ・スプレー・クリーナー

made in ニュージーランド!!


 


これを工務のみんなで塗り塗り

 


遅効性なので、効果がでるのに3日~1週間かかるそうですので、
結果は、また次回にでも報告します


 


久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から
    

ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム
 
 
 

           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さいね