本社スタッフブログBlog2017年01月一覧 2ページ目

yahoo天気をチェックしていたら
札幌の最高気温
―4
でびっくりな諌山です(^-^;



ニュースにもなっていると思いますが
冬型の気圧配置が続いていて
日本海側を中心に
記録的な大雪laughになるそうです(T_T)

センター試験の時期なので
学生の皆さん!頑張ってください!!


さて!話は変わりまして。。。


本日14日から福岡店初のモデルハウス!
がオープンしております\(^o^)/

コンセプト
「奥様が住みたくなる家」







奥様が住みたくなるポイント

収納たっぷり!
全部屋に収納はもちろん!

玄関と廊下からの両方から使える
シューズクローク
キッチン近くの大容量家事室!

2階には4.5帖の収納部屋
ウォークインクローゼット
収納不足の心配なし!


室内物干し室確保!
室内に洗濯物を干すスペースがあると
とっても便利!


リビングには吹き抜けで開放的
吹き抜けがあることによって
圧迫感もなく実際の広さより
より広く感じることができます。

サッシ(窓)もあるので、
自然と光も入ってきて明るいリビング


ストレスのない動線
玄関和室リビング玄関
行き止まりがなくスムーズ!

円を描くように
室内を移動することができます!


見どころたっぷり
のモデルハウスとなっておりますので
是非ご見学お待ちしております\(^o^)/


見学以外にも
お家づくりの不安。。。。
*****************
・安く家を建てられる土地を探している
家づくりの資金について知りたい
今の年収で家が建てられるか心配
頭金0円で建てたい
車のローンが残ってても大丈夫??
予算内で家が建てられるか不安
・家づくり初心者
土地探しのコツを知りたい
・他の会社でローンを断られた
家賃並みの支払いでローンを組みたい

*****************

一つでも当てはまる方
是非ご相談くださいませ(^^♪




場所はこちら↓





↓googleマップで開く↓





ご来場予約は
web、またはお電話で!


ご来場予約フォームはこちらから
     
↑ここをクリック!




詳しくはサンキューホーム福岡店
お気軽にお尋ねください(^^)/

 


久留米・鳥栖・佐賀
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

 

七草がゆは
結局食べなかった諌山です(´・ω・`)


皆さん!
七草はすべて言えますか??!


セリ、ナズナ、ゴ(オ)ギョウ、ハコベラ、
ホトケノザ、スズナ、スズシロ


この7つの薬草たちになります\(^o^)/


是非覚えておきましょう!



さっそくですが!!

鳥栖市村田町のモデルハウスがついに

1/14~グランドオープン
となりました(^◇^)



外観はこちら\(^o^)/


外観写真はだいぶ寄せて
撮っちゃいました(^-^;

外壁の素材感がわかりやすいでしょ!!?




室内は開けてびっくり\(^o^)/
 

今回のモデルハウスの
インテリアコーディネート

C(プラスシー)

 VINTAGE STYLE
(ヴィンテージスタイル)



タイルのデザインのクロス(壁紙)
がなんともおしゃれ!


大人かっこいい空間が目の前に(^^♪


+Cの詳しい内容はこちら↓
 






2017年も変わらずお世話になります!!
カメラマンの徳山さん登場(*^^*)
 





いつも綺麗に撮影していただいて
ありがとうございます!
 

撮影もいつも小物やインテリアアイテムも
キレイに見えるように細かいところまで
撮影してくれるので助かってます(^^♪








キッチンから見たリビングは
 自然の光が差し込んで明るい(^^)
 

リビング全体が渡せるので
料理やお皿を洗いながらでも
家族の様子を確認できるので安心ですね(^^♪







ダイニングからキッチンを
見てみるとこんな感じ|д゚)
 

キッチンの前に少し壁があるので
急なお客さんがきて
慌ててキッチンを片付けないと!!
という心配もなく
生活感を隠すことができるのもポイント(*^-^*)









リビングは和室と隣につながっていて
扉を開けると
20帖ほどの開放的な空間に大変身(^^♪
 





ちょっとしたスペースも有効活用(*^^*)
 

のぬくもりと
アイアンテーブルでレトロな中にも
かっこよさがにじみ出ていますね(^^)/




みてください\(^o^)/


かわいい子ぶたちゃん

遊び心も忘れない(*^-^*)





撮影は
ヒートアップ!!
 

撮影時には
写真に入ってほしくないアイテムは
どんなに重くとも動かして、
より皆様にわかりやすい写真を提供する
プロ意識が素晴らしい(*^-^*)







玄関も重要ポイント!!
 

隅々まで撮影しますよ~(*^-^*)




もちろん!
間取りの他にも見どころ沢山(*^-^*)


ダイニングテーブルのアイテムや
テーブルクロスを参考にできたり
 



ちょっとしたニッチ(埋め込み壁)
オシャレだったり
 




和室の天井のクロス(壁紙)
かっこいいデザインだったり
 




トイレの照明がとってもおしゃれだったり
 



デザインだけでなく!
ここにトイレットペーパーを置けるスペースで
実用性も兼ね備えたり

 




是非この機会に体験していただきたいです!!


1/14~グランドオープンになりますよ!!


場所はこちら↓

↓googleマップで開く↓





ご来場予約は
web、またはお電話で!


ご来場予約フォームはこちらから
     
↑ここをクリック!



詳しくはサンキューホーム鳥栖店
お気軽にお尋ねください(^^)/

ポテトチップスは
九州醤油味が好きな諌山です(*^^*)


ポテトチップスって一人で一袋
軽々食べちゃいますよね。。。

やめられない!止まらない~!!
ってやつです(^^♪


うすしおのり塩コンソメパンチ

後は期間限定地域限定など
様々な味が出ていますが
やっぱり九州醤油を手に取ってしまう(^-^;


皆さんは何の味が一番好きですか??



2017年と新しい年になったということで
各自の目標を発表しあう

方針発表会を行いました!!


今年の
目標抱負
各自発表するのはもちろん!





新卒の
新入社員のご紹介をしたり♪
 

かなり緊張しているご様子(^^♪

新しい仲間が増えると
うれしい気持ちになりますし
私も頑張らねば!と気が引き締まります!


4月からよろしくお願いします(^^)/





優秀営業賞優秀工務賞も発表!!


優秀営業賞に輝いたのは


佐賀店 古賀店長!!
 





優秀工務賞に輝いたのは


久留米店 主任!
 

森主任は
3年連続つづけて優秀賞に!

素晴らしい!!





永年勤続表彰!!

20年田代課長!
 






15年佐世保店 大川内さん!
 






10年大額さん!
 





みんなで一致団結!!

最後はみんなで「
やるぞ~!!
 
 
私たちのスローガン

挑戦幸せ


社員一団となって
お客様の”幸せ”づくりのために
様々な”挑戦”に挑んでいきます!!






そして、はじまりました!

新年会を開始(^^)/
 





司会を務めますのは
久留米店 栗山さん(^^♪
 




なんと!!

最初は
樽酒鏡開きからのスタート(^^)/
 






みんな楽しそうでしょ(*^^*)
 







このお酒をみんなでかんぱ~い(*^^*)


木のいい匂いでおいしい(^^♪


あまりのおいしさに
古賀店長もこの顔に(^-^;




 若い社員のみんなから

今年の抱負を発表!!
 





サンキューホーム
久留米建設の一致団結力は素晴らしい\(^o^)/ 
 






最後はみんなで集合写真(^^)/
 

皆様の幸せつくりのために
社員一同頑張りますので
よろしくお願いします(*^-^*)

 


久留米・鳥栖・佐賀
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい



 

今年のおみくじは
中吉」だった諌山です(*^^*)



明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



皆さんはどんな年末年始を
お過ごしになりましたか??


私は29日から早速、
風邪を引いてしまって
楽しい過ごし方ができませんでした(+_+)


さて

まずは2016年の最後の仕事である
大掃除を終えた後


忘年会を開催していたのです\(^o^)/


只今準備中。。。。。




 


2016年忘年会の司会を務めるのは

鳥栖店の
大和社員\(^o^)/
 

吉本店長から指導を受けております(^^♪







慣れない司会で緊張のご様子(^-^;
 

これでも頑張って笑っております(´・ω・`)






サンキューホーム 久留米建設忘年会は
社員の他にいつもお世話になっている

協力業者様もいらっしゃいます(^^♪
 

集合時間には、全員集まる!!






緊張していたとおっしゃいていましたが、
スムーズに司会進行をしてくれましたよ(^^♪
 






その後は新入社員より

来年の抱負などを発表
していただきました(^^)/
 







やっと乾杯の時間(^^)/
 

髙田店長の合図で

かんぱ~い\(^o^)/









おいしそうでしょ(*^-^*)
 


この後も次々とおいしい料理が
運ばれてくるんですよ(*^-^*)


超豪華なんです\(^o^)/


会場は久留米市荒木町にある
海幸(かいこう)」にて♪





そして毎年恒例!!


豪華賞品が当たる!?
ビンゴゲーム大会!!
 





お酒が入っているので
ビンゴカードをみんなで見合っています(^-^;
 


豪華賞品は


現金1万円!!

8,000円の高級牛肉でした(^^♪


ちなみに
私は果物のオレンジが当たりました\(^o^)/





皆さん!

今年もサンキューホームを
よろしくお願いいたします(^^♪




 


久留米・鳥栖・佐賀
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい