本社スタッフブログBlog*社内行事*一覧 4ページ目

お弁当作りが
しんどくなってきた
諌山です(´・ω・`)
 
現在、スタッフ同士で
いつまでお弁当作りを続けられるか
4月から競走中
なのですが
もうすでにしんどくなってきました(^-^;

おかずのバリエーションが無くて
困っております(T_T)
女子力磨かねば(^^)/



とうとう、久留米建設は
創業40年を迎えることができました!

40年を迎えることができたのは

お客様はもちろん、
一緒にお家づくりを叶えてきた
協力業者様のお力の賜物!


日頃の感謝を込めて
40周年式典をさせていただきました



式典をする場所は

創業明治15年!
由緒ある「
翠香園ホテル」様へ
 

翠香園ホテル公式サイト




進行スケジュールを密に確認★






受付スタッフは法被を着てお出迎え(^^)







来ていただいた皆様は

総勢270名以上!

お忙しい中来ていただいて
ありがとうございます!



後は楽しいお食事タイム(^^) 
 





お酒も進みますね(^^♪
 
翠香園ホテルは宿泊もありますので
お酒も安心して飲むことができます(*^-^*)




そして、なんと!!

カラオケ歌うまバトルで優勝経験もある

大坪夫婦様も駆けつけていただき、
歌っていただきました!(^^)!
 

素晴らしいハーモニー
会場を包みます☆




なんとこの素晴らしい生歌で
サンキューダンスの曲を歌っていただく
ということで
 
今回も
サンキューダンス部隊が出動!!




40周年という大事な式典ですが、
ダンス部隊はやり切りました\(^o^)/
 





最後はスタッフみんなで見送ります(^^)
 


今後、さらに多くの皆様に愛される
久留米建設であるために

お客様の幸せづくりを第一に考え
邁進していきますので、
今後もどうぞ
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 



 

最近カエルを育て始めた諌山です(^^♪
 
育てるって言ってもアプリですが( ;∀;)



「旅かえる」という放置型ゲーム(^^)


カエルがかわいいんですよ(*^-^*)
名前は
「つるぴか」にしました\(^o^)/


内容はカエルが旅にでて
旅先の写真やお土産、
いっぴんをくれるんです!


料金は無料なので、気になる方は
ダウンロードをお勧めします(*^-^*)


実は、サンキューホーム本社である
久留米建設株式会社は

今年で40周年を迎えました\(^o^)/


感謝を伝えるべく4月に式典を予定しており
その時に流すオープニングムービーを
作成中なんです!


今回は高江会長にインタビューを行いました!
 
日頃カメラにしゃべる機会がないので

緊張しているご様子( ;∀;)




インタビューをするのは
なんと諌山です( ゚Д゚)
 
なんだか質問するほうも緊張しました( ;∀;)





遠くからみると
なんだかテレビの世界のよう(笑)
 
久留米建設 ドキュメンタリー的な(^^♪


なんと!

本番一発OKをいただきました!

さすが会長です(^^)/


動画作成をお願いしている会社は

「株式会社あずき映像研究所」
様です(^^)

↑サイトへ飛びます!(^^)!

動画の作成から、ドローンを駆使して
空撮もしてくれますよ(^^♪


こうやって40周年を迎えられるのも
皆様の支えがあってこそ!!



さらなる飛躍を目指して
皆様の幸せづくりを行っていきます(^^)/

 

久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 


 

みなさん皆既月食は見られましたか??

私は全然見つけきれなくて
寒さに震えただけの諌山です(._.)

皆既月食したのがこちら↓

↑朝日新聞より


探したんですけど、曇りだったのか
よくわからずに皆既月食が終わりました( ;∀;)

次回日本で見ることができる皆既月食

2018年7月28日らしいので、
それまで期待して待っておきます(^-^;



さて!本日は久留米建設では
毎月行っている
「全体会議」
という全社員が集まる会議がありました!


全社員が集まる日でもあるので、

2月もみんなでお掃除を行います(*^▽^*)

今回は
イルミネーション撤去作業!
 
いやー今年もあっという間に
一カ月たちましたねぇ( ゚Д゚)




 高いところは男性社員にお任せ★
 





月や星などのかわいい照明
今日で見納め(・´з`・)
 





全部一個一個元の箱に収納で
来年もすぐ使えるように納めます(^^♪
 





イルミネーション作業あるある

ロングタイプは絡まりますよね( ;∀;)
 




イルミネーション撤去作業と同時に

お外の落ち葉掃除もやっちゃいます(^^♪
 

この作業時間はなんと30分!!

息の合った社員の協力プレー(^^♪

 

★イベント案内★

2月10日より
佐賀県伊万里市にある
モデルハウスがオープンとなります(^^)/

サンキューホーム人気の
「standard-style
(スタンダードスタイル)」


詳しくはこちら↓

イベント情報
 

久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

 

B型インフルエンザにかかり、
一週間ほどお休みをいただいた諌山です( ;∀;)


いやーまさか
インフルエンザにかかるとは
思いもしませんでした( ゚Д゚)


この一週間ほんとにきつかったー


母と妹が助けに来てくれて
作ってくれた肉じゃががおいしくて
涙が出そうになりました(*^-^*)

おかあちゃん、ありがとう♥


そして、母が

「助けてくれる相方を早く探しなさい」


、、、、、(T_T)


今のお礼なしで笑ww



やっぱり健康第一!

インフルエンザが流行しているので
皆さんもお気をつけ下さい!



お休みをいただいていたので
報告が遅くなりましたが

実は久留米建設は全社員が集まって

新年会を行ったのです(^^)/






そして、今回初めて全社員と
そのご家族みんなでお食事をしました!


どうしてご家族も?

と思いがちですが、
日頃スタッフがお仕事できるのは
毎日支えてくれる家族の協力が必要不可欠!


特に私たちサンキューホームは
サービス業

家族が休日の時に働いているため

お子さんを遊びにつれていったり
学校行事に参加するのが
通常より難しくなってきます



2018年からも一緒に頑張っていくスタッフと
そのご家族のご協力と日頃の感謝を込めて
サンキューホームは今回
このような会をスタートしました!




もちろん!
ただ、食事をするだけではなく、
スタッフが日頃頑張っていることを評価し、
より頑張った・優れているスタッフを

表彰します(^^)/ 
 




司会は筑後店 店長
高口が務めさせていただきます(^^)





表彰は真面目なものから
 




ちょっと個性的なものまで(^^♪
 

沢山の表彰者がいらっしゃるので
全てをご紹介できませんが、
一部をお伝えします(^^♪





ルーキー賞(新人賞)に輝いたのは
工務 上田社員!!

アイドル担当が受賞しました(*^-^*)




優秀営業賞
佐賀店 榎並主任!!




優秀工務賞
鳥栖店 永渕主任!!




他にも
ベストドレッサー賞
プラスリノベ部門 渡邊店長





オシャレ上級者は
何を着ても着こなせるはず!!


ケロケロケロッピーTシャツ
をプレゼント♥





最後に2017年
一番輝いていた人に送る
MVP

鳥栖店 吉本店長!!




日頃どんなお仕事をしているか
分からないお子さんも
表彰されることで大喜び(^^)/

おとーちゃん(吉本店長)も
まんざらではない様子(*'▽')笑




最後は表彰した人たちで集合写真📷

他にも表彰者がいるのですが、
ここで紹介できずに申し訳ございません( ;∀;)





もはや恒例の
サンキューダンスww
 
みんな今までスーツだったので
革靴で踊っております(*^-^*)




食事はバイキング形式で
各々
好きなものを
好きなだけ食べちゃいましょう★







特に
お寿司人気♥

目の前で職人が握ってくれるんですよ!!





最後は全員で集合写真 
 
 
 
皆さんは新年会はやりましたか??


2018年もサンキューホームを
よろしくお願いします(^^)/


 

久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

 

スマホ版どうぶつの森でおなじみの
ポケ森で初めてタイを釣り上げ
テンション上がっている諌山です( ^ω^ )
 
※メガネがなかったので
とりあえずサングラスを購入(;^ω^)


ついスクリーンショットをパシャリ(^^♪



さて!
毎年2回現場の安全を再確認する

「安全大会」を開催しました!

今回で
40回目となります(^^)/
 


協力業者様の人数は140名以上!!



全員で安全宣言唱和!!
 

災害は慣れと油断と気のゆるみ
抜くな点検 省くな手順 ヨシ!




久留米労働基準監督署 弥吉様より

『労働災害の防止について』
講習をしていただきました
 






事故の起こりやすい原因を
円でまとめたもの
 
一番多く割合を占めているのは建築物
足場や通路、屋根、階段などにあたります

どういったところを注意すべきか
しっかり把握




道具は便利でも正しい使い方をしないと
事故の原因
になります。
 
これは丸ノコの使い方です!!





しっかり講習を受けた後には、、、

全員でマナー研修!!
 
全員が見る中で挨拶訓練を行います!!






もちろん、協力業者だけでなく、
久留米建設スタッフもやりますよ!!!
 
これはただ、発表するだけなく、
採点を行います!




声は大きく出ているか
ハキハキ聞き取りやすいか
言葉だけでなく、
心のこもった挨拶ができているか

 
お辞儀はきちんとしているか


こういったことをみて
判断いたします(^^)/



安全唱和にもあった、
慣れや油断で怪我をしたり
いい家づくりができなくなってしまいます


安全大会を毎年2回行うことにより、
しっかり意識を高めていこうと思います!!


 

久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい