本社スタッフブログBlogモデルハウス🏠一覧 2ページ目

佐賀市西与賀町モデルハウスのご紹介(^^)/ ~前編~

人生初の泥風呂に入った諌山です(^^)/
 
場所は大分県別府市小倉町にある

鉱泥温泉(こうでいおんせん)というところ☆

なんとこちらの温泉
朝8時~12時までしか営業しておりません!w


『別府温泉保養ランド』と迷いましたが

毎日熱湯消毒をしており、とても清潔!
そして男女別での入浴可能!


という理由でこちらに決定(^^)

別府温泉保養ランドも男女別なのですが、
ただ柵?があるだけで基本見える
ということでしたので(;^ω^)


写真撮影はNGなので文章でご説明!


特徴はかなり泥がサラサラしているので、
よく見る

「泥を顔に塗る」ことはできません!


かなり泥がきめ細かいので
目に入ると、

眼球にキズが入る恐れがあるので
顏に泥を塗るのはNG!



きめが細かい=お肌がきれいになる!
と信じてゆっくりしてきました(/・ω・)/


とっても気持ちよかったので
是非皆さんも行ってみてください(^^♪



それでは本題に入りまして、、、
佐賀市西与賀町にある

4LDKモデルハウスをご紹介します!!

ホワイトカラーを中心に
木目調のブラウンの外壁で
ナチュラルで親しみやすいデザイン♥


外壁は旭トステム AT-WALLシリーズ★

ベース 
トラヴィスP/トラヴィスホワイトピンクP



アクセント
ラスティウッドP/ラスティダークブラウンP



外壁デザインは標準仕様でなんと

200種以上ございます!


 たくさんあっても選ぶの大変やん(T_T)

と思われる方もいらっしゃると思いますので
もちろん、スタッフも一緒に
コーディネートのお手伝いします(^^♪



玄関廻りもすっきりで使いやすい!

玄関ドアは

リクシルというメーカーをチョイス☆



玄関ドアの真ん中に
自然光が入るデザインのもので
暗くなりがちな玄関が明るくなります!

玄関収納は高さがあり、
たくさんの靴を収納できます!




反対側にはシューズクロークがあり
掃除道具や雨具、ベビーカーなど外で使うものも

沢山入れることができる
のもうれしいポイント(^^♪ 
 






生活の中で一番過ごす時間が多いリビング☆
 
このモデルハウスは
プロのコーディネータ―が内装をデザイン!

フローリングや壁紙から、
家具・照明・カーテンまで

トータルでお部屋をコーディネートする
C(プラス・シー)」を採用!
 

詳しくは
+C(プラス・シー)紹介ページへ


今回のインテリアデザインは

ASIAN×MOROCCAN MIXSTYLE

アジアン×モロッカンミックススタイル

ホワイトとダークブラウンを基調とした
アジアンテイストの内装に
カラフルでエキゾチックな雰囲気の
照明や家具、ファブリックをミックスし、

ヨーロッパの文化が融合したような
華やかな空間を演出





お客様の家を見学することができるものも
今後のお家の計画をするうえで重要ですが、

見学するときはたいてい
家具が入っていないものがほとんどです



部屋の広さをよりリアルに体感
できるようにサンキューホームでは
家具を一式準備しております!





リビングは和室とも隣接しており、
小さいお子さんがいるご家庭では
キッズスペースとしても大活躍!





こちらの畳はへりがないタイプ
見た目もすっきりでデザイン性があります!

天井のデザインクロス(壁紙)と
三連ダウンライトで
和室もかっこよくおしゃれに(^^♪




キッチンは対面式となっており、
料理をしながら
リビング全体と和室まで見渡せます👀
 
キッチン近くに勝手口があるので
ゴミ出しも楽ちん♥

色はホワイトカラーで清潔感たっぷり(*‘∀‘)

食器洗い乾燥機と浄水機能水栓は
サンキューホームの標準仕様♥




今回はここまで!
次回は後編を更新しますので、
こうご期待(*‘∀‘)


見学以外にも

安く建てられる土地を探している
家づくりの資金相談をしたい
今の年収で建てられるか心配
頭金0円で建てたい
車のローンが残ってても大丈夫?
予算内で家が建てられるか不安
家づくりの初心者
他の会社でローンを断られた
家賃並みの支払いでローンを組みたい


など何でもご相談ください(^^♪


また、小さなお子さんがいる方でも
女性スタッフがいますので、
安心してお越しください♥



是非この機会にご来場お待ちしております!

Googleマップで現地へGO!
↓ルート案内します☆



 
↓地図で確認☆





webからのご予約選べる!
「QUOカード」
1000円分プレゼント(^^♪


↑ここをクリック!


さらに
三日前よりご予約いただくと、
さらに
+1000円
合計2000円になる特典ありますよ!

詳しくはサンキューホーム佐賀店
お気軽にお尋ねください(^^)/


久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

 

福岡県糸島市にある
またいちの塩 製塩所「工房とったん」
がつくたプリンが激うまなので、
みんなにおすすめしたい、諌山です(^^♪
 
なかなか風情があるでしょ(^^)/




福岡県糸島市志摩芥屋
という場所で
目の前が海👀






木の枝に海水を付けて
自然乾燥させて塩を作るところになります!




こちらがメニュー表!
 
焦がしキャラメルは売り切れ、、、
チョコプリンは販売終了ということですが、

花塩プリンがポピュラー☆

こちらのプリン、かなり人気で
すぐ売り切れするらしいです( 一一)



これが花塩プリン(*‘∀‘)

蓋を開けると上に
カラメルソースと粒の荒い塩がのっていて
この塩っ気がめちゃプリンと合うですよ!!

 


海がすぐ近くにあるので、
たそがれながらプリンを食べる(*^-^*) 
 
 いい景色とプリン、、、最高や、、、



本当においしいから!!!
お盆休みなどに是非遊びに行ってください☆
 

またいちの塩 製塩所
「工房とったん」公式サイトへ




さて!
久留米市荒木町のモデルハウス紹介

~後編~となります!!

前編がまだの方は
そちらからご覧ください→
~前編~



システムキッチンの後ろには
洗面スペースとなっております(*^-^*)

​小さいお子さんがいる方には
すぐお手伝いもできますし、
洗濯物をすぐに取りに行ける距離で

家事がしやすい★





 
 
洗面スペースはホワイトカラーを中心に
生活感のある空間に(^^♪

クッションフロアは
サンゲツのHM-4095 アクセントマーブル
というデザインを使用しております(*‘∀‘)

ストーン調に
ブラック色ダイヤ型がいいアクセントに(^^)





洗面も大きいミラー(鏡)と明るい照明
身だしなみもばっちりだ(^^)/





ミラーの後ろはすべて収納スペース!

見た目のデザインだけでなく
機能性もばっちり♥

高さ調整ができ、
化粧水や歯磨きなど長さがあるものも大丈夫!


コンセント付き
ドライヤーやコテ、アイロンもどんとこい!w




システムバスはブラックで大人の雰囲気(^^)
 
 もちろん!

浴室暖房乾燥機機能付き♥



トイレもおしゃれに(^^)/ 
 
トイレは
節水タイプ
少ない水で流れるようになっております!


クッションフロアは
サンゲツ/HM-4087 アルベロタイル

デザインクロスはサンゲツ/FE-6197


というデザインを使用☆


さすが、プロのコーディネータ―が
選んだ組み合わせ(^^♪



見学以外にも

安く建てられる土地を探している
家づくりの資金相談をしたい
今の年収で建てられるか心配
頭金0円で建てたい
車のローンが残ってても大丈夫?
予算内で家が建てられるか不安
家づくりの初心者
他の会社でローンを断られた
家賃並みの支払いでローンを組みたい


など何でもご相談ください(^^♪


また、小さなお子さんがいる方でも
女性スタッフがいますので、
安心してお越しください♥



是非この機会にご来場お待ちしております!

Googleマップで現地へGO!
↓クリック(*^-^*)


 


webからのご予約選べる!
「QUOカード」
1000円分プレゼント(^^♪


↑ここをクリック!


さらに
三日前よりご予約いただくと、
さらに
+1000円
合計2000円になる特典ありますよ!

詳しくはサンキューホーム久留米店
お気軽にお尋ねください(^^)/


久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

福岡市中央区平尾の路地にある中華料理店
「凛丹 一碗居」 (りんたん いちわんきょ) で
おいしいものたくさん食べてきて
幸せ気分な諌山です(*^-^*)
 
本格的でしょ?w


肉肉しいエビがサイコー(*‘∀‘)





どれも最高においしかったんですけど、
かなりインパクトのある料理↓
 
なんと
クラゲなんですよ!!
いままでにないほどのコリコリ感すごい!


こちらのお店はかなり人気らしく

1か月前から予約しました(/・ω・)/
 
※隣は妹ですww

外観や内装もかなりおしゃれで
お客さんは女性がほとんどでしたね☆



中華料理が好き♥
辛いもの好き♥


の方にはかなりおすすめなので
是非予約してから行ってみてくださいね(^^♪


「凛丹 一碗居」公式サイトはこちら↓ 
 




さて!今回ご紹介するのは

福岡県久留米市荒木町にある
4LDKモデルハウスです!!

鷲塚公園が近くにございます☆


外壁は旭トステムのAT-WALLシリーズ★

ベース ソナートP/
ソナスモークP(SNTP5PSMC)


ヨーロッパの石積住宅のように、
天然石が長い年月をかけて風化した
味わいある石柄


やまがた割肌タイル16P/
YTグレーP(YGWP66PYG)


均整のとれた意匠が住まいに
優雅さと高級感を与えるタイル柄。
セルフクリーニング機能がついたおすすめ商品

YTグレーPは深みのあるグレー意匠で
落ち着いた洋風住宅を創ります



 玄関には少し屋根があるので

雨の日に慌てなくてもOK!
 
特にお買い物など
​荷物があるときは助かりますよ(^^♪



写真ではわかりにくいですが、

リクシルのタッチキーを搭載!

車のようにキーを持っておけば、
ドアノブの上にあるボタンを押すだけで
解錠できちゃう優れもの☆



なんて便利な時代なんだ。。。。。



 玄関ドアを開けると、シンプルな内装!
左側には収納ボックスがあるので
靴もスムーズに取りやすい★
 




高さが天井近くまであり、
たっぷり収納できますよ!
 

中の板は高さを調節できるので
ヒールなどの高さのあるものも
入れることができます♥



生活の中で一番長くいる場所といえば
リビング👀
 
このモデルハウスは
プロのコーディネータ―が内装をデザイン!

フローリングや壁紙から、
家具・照明・カーテンまで

トータルでお部屋をコーディネートする
C(プラス・シー)」を採用!
 

詳しくは
+C(プラス・シー)紹介ページへ


今回のインテリアデザインは

ブリティッシュヴィンテージスタイル



お客様の家を見学することができるものも
今後のお家の計画をするうえで重要ですが、

見学するときはたいてい
家具が入っていないものがほとんどです



部屋の広さをよりリアルに体感
できるようにサンキューホームでは
家具を一式準備しております!

上の写真はどちらも同じお家、
同じアングルでの撮影ですが
いかがでしょうか??

家具が無いときの方が

より広く感じると思いますが
ソファーやテーブルを置くと
広さの感覚が違ってきますよね♪



今回もプロのカメラマンに
撮影を頼みました(*^-^*)


たとえで出した私の写真クオリティは
掲載できるレベルではないので、
やはりプロに任せるのが得策(^-^;



リビングは和室と隣り合わせで客間としてや
畳の柔らかさで小さいお子さんがいる方でも
キッズルームとしても使えますよ!

私は洗濯物をたたむのは和室が好きです♥
正座で痛くならない←重要!!


システムキッチンはリクシル☆
 
サンキューホーム標準仕様である

浄水機能つき水栓と食器洗い乾燥機
一体型ですっきりとしていて便利★

子育て育児やお仕事など共働きなど
家事をいかに短縮できるか重要ポイント💡


キッチン近くに勝手口があるので
ゴミ出しも楽ちん(^^)





キッチンはリビング側からは見えにくいので
ごまかしがききます(*^-^*)←重要ww

 
キッチンの後ろは洗面スペースとお風呂なので
料理をしながら洗濯もスムース☆

洗濯が終了した時の音も聞こえます♪



次回は
水まわりを中心にご紹介していきますので、
こうご期待\(^o^)/

 

見学以外にも

安く建てられる土地を探している
家づくりの資金相談をしたい
今の年収で建てられるか心配
頭金0円で建てたい
車のローンが残ってても大丈夫?
予算内で家が建てられるか不安
家づくりの初心者
他の会社でローンを断られた
家賃並みの支払いでローンを組みたい


など何でもご相談ください(^^♪


また、小さなお子さんがいる方でも
女性スタッフがいますので、
安心してお越しください♥



是非この機会にご来場お待ちしております!

Googleマップで現地へGO!
↓クリック(*^-^*)


 


webからのご予約選べる!
「QUOカード」
1000円分プレゼント(^^♪


↑ここをクリック!


さらに
三日前よりご予約いただくと、
さらに
+1000円
合計2000円になる特典ありますよ!

詳しくはサンキューホーム久留米店
お気軽にお尋ねください(^^)/


久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

 

4日間有休をいただいて
シンガポールへ遊びに行ってきた
諌山です(*^^*)
 

マリーナベイサンズ
ガーデンズ・バイザベイ(/・ω・)/




もちろん、マリーナベイサンズに泊り♥
お風呂の豪華さに、はしゃぐ27歳(;^ω^)
 




マーライオンとも
インスタ映えを狙って撮影★
 
積算課の富田課長と一緒に遊びに行ったので
詳しい旅行については
そちらをご覧くださいませ(^^♪




さて!!
今回は
佐賀県三養基郡みやき町にある
4LDKモデルハウスをご紹介します(^^♪
 
外壁は旭トステムの

AT-WALLシリーズ!



ベースカラーがレクタートP
レクタグレーP(RTP5PRTG)

 



アクセントカラーがラスティウッドP
ラスティグリーンP(RDP5PRGN)

 

優しいカラーの組み合わせで
落ち着いたデザインに(^^♪


他にも様々な色やデザインがあり、

100種類以上からお選び頂けます☆

100種類もあると組み合わせも無限大(^^♪

もちろん、スタッフがきちんと
アドバイスもさせていただくので
好きな組み合わせになるように
一緒に考えましょう!




玄関までの外構デザインも
お家のデザインに合わせて
ホワイト系とグリーン系で統一★

 
外構デザインも大切ですが、
草取りなどのお手入れまで含めたご提案も
させていただきます!!



玄関を開ける
とシンプルながら清潔感のある玄関ホール☆
 




右側には玄関タイツ続きの

シューズクローク👟
 
掃除道具はもちろん、雨具やベビーカーなど
たっぷり収納することができます!




リビングはこちら!!
 

このモデルハウスは
プロのコーディネータ―が内装をデザイン!

フローリングや壁紙から、
家具・照明・カーテンまで

トータルでお部屋をコーディネートする
C(プラス・シー)」を採用!
 

詳しくは
+C(プラス・シー)紹介ページへ


今回のインテリアデザインは

シャービック×カリフォルニアスタイル




対面キッチンで
料理をしながらテレビが見れる👀
 
リビングのデザインに合わせて
キッチンも木目調に☆


勝手口もすぐ近くにあるので
ゴミ出しも最短距離で行えます!





キッチン前に少し壁があるので
リビング側からはキッチンの様子が
すぐには見えないようになっています!

 
シンクは

人造大理石で水垢が付きにくい!



洗面化粧台もホワイト系で統一し
広々とした空間に(^^♪
 





鏡の背面にはすべて収納となっており、
高さ調節もできるので

化粧水や歯磨き粉など高さのあるものまで
たくさん収納OK!
 




癒し空間お風呂はこちら(*'▽')
 
床はTOTOのホッカラリ床で
すこしフワフワしているんですよ!!



浴室乾燥機
お洗濯ものも浴槽もカラリ(^^♪



リビングに戻りまして、、、
和室はリビングと玄関ホール
両方ともに行き来ができる動線
👪
 
和室の引き戸を開放すれば
リビングはさらに開放的に!


畳ならでわのクッション性で
小さいお子さんがいる方には
キッズスペースとしても活躍できます(*‘∀‘)v






トイレの壁紙をインパクトのあるデザインでも
引き締まって見えますよね(^^♪
 
トイレは節水タイプでエコ☆




もちろん、
各お部屋には収納スペースをしっかり確保!
 
ちょっと写真では分かりづらいかもですが、

壁紙とクローゼットの中の壁紙は
違うデザイン
なんです!




見学以外にも

安く建てられる土地を探している
家づくりの資金相談をしたい
今の年収で建てられるか心配
頭金0円で建てたい
車のローンが残ってても大丈夫?
予算内で家が建てられるか不安
家づくりの初心者
他の会社でローンを断られた
家賃並みの支払いでローンを組みたい


など何でもご相談ください(^^♪


また、小さなお子さんがいる方でも
女性スタッフがいますので、
安心してお越しください♥



是非この機会にご来場お待ちしております!

Googleマップで現地へGO!
↓クリック(*^-^*)


 


webからのご予約選べる!
「QUOカード」
1000円分プレゼント(^^♪


↑ここをクリック!


さらに
三日前よりご予約いただくと、
さらに
+1000円
合計2000円になる特典ありますよ!

詳しくはサンキューホーム鳥栖店
お気軽にお尋ねください(^^)/


久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい 

 

googleマップナビで運転したら
案内音声が変わっていてびっくりしている
諌山です(;^ω^)


モデルハウスへ行くため久々に
googleマップ先生に案内を頼もうと使ったら
いつもと声が違うではないですか?!?

いやーびっくりしました(^-^;

突然変わるから、、、、
前もって言ってくれー、、、



今回は前回の記事に引き続き、
福岡県みやま市高田町にて
モデルハウスの
ご紹介後編です!

前回のブログがまだの人はこちらから

福岡県みやま市高田町にて
新モデルハウスオープン!~前編~



前回は洗面スペースで止まっていたので、
続きのユニットバスへ🛁
 
こちらのメーカーは
TOTO
サザナシリーズ★



水まわりはお掃除が大変ですが、
防菌・防カビ防止効果でさっとキレイ♥
 
床は翌朝にはカラリと乾く

「ほっカラリ床」
クッション性もあって新感覚(^^♪


鏡も炭素の膜で

水垢のこびりつきを防ぎます(^^)



浴槽の形はラウンド型☆
 
小さいお子さんでも
浅いところでお湯につかれます♥

そして、
浴槽暖房乾燥機付き(*‘∀‘)


洗面スペースの床は

水に強いクッションフロア!
 
ブラックのタイル調で
かっこいい仕上がりに(^^♪






ボタンも大きく見やすい👀
 
※若干わたしの頭が映っておりますが
 お気になさらず(;^ω^)



場所は変わり、このモデルの間取りは
玄関から和室、リビングへ
直接行くことができる動線👀

 




リビング側からの視線はこんな感じ!
 
リビングと和室にもつながっているので
円を描くようにつながっているので
とっても動きやすいんです(^^)



間取りの他にも、
プロのコーディネーターが厳選した
アイテム
にもご注目👀
 
映画やドラマの照明みたい☆



 
 




見学以外にも

安く建てられる土地を探している
家づくりの資金相談をしたい
今の年収で建てられるか心配
頭金0円で建てたい
車のローンが残ってても大丈夫?
予算内で家が建てられるか不安
家づくりの初心者
他の会社でローンを断られた
家賃並みの支払いでローンを組みたい


など何でもご相談ください(^^♪

また、小さなお子さんがいる方でも
女性スタッフがいますので、
安心してお越しください♥


是非この機会にご来場お待ちしております!

Googleマップで現地へGO!
↓クリック(*^-^*)


 


webからのご予約選べる!
「QUOカード」
1000円分プレゼント(^^♪


↑ここをクリック!


さらに
三日前よりご予約いただくと、
さらに
+1000円
合計2000円になる特典ありますよ!

詳しくはサンキューホーム大牟田店
お気軽にお尋ねください(^^)/


久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりをご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい