本社スタッフブログBlog

学生さんが職場体験に来てくださいました(^^)/

おでんは一番
大根がすきな諌山です(*^-^*)

おでんの季節がやってきましたね~

私は味のしみた大根が大好きです(*'▽')

皆さんはおでんで一番何の具が好きですか??


さて!

話は変わりまして
先日学生さんが
インターンシップ
ということで1日だけですが
体験に来られました(*^-^*)


まずインターンシップとは
簡単にいうと「
職場体験」です(*^-^*)



午前中は完成したお家の見学(^^♪
 

案内は不動産部の渡邊さんsmiley







学生さんにお家の素材を伝授中(*^-^*)
 







設計に興味があるということで
間取りや素材の工夫を
たくさん聞いていました(^^♪
 






午後は建築中の現場をチェック(*'ω'*)
 

案内は中島部長!







と愉快な仲間たち(*^-^*)







吹き付け断熱に興味深々
 

工事中の家を見る機会はないので
かなりいい体験になった(*^-^*)
といってくださいました






図面を見ながら
実際に構造がどうなっているのか
しっかり確認しました
 










そして!
当社自慢の
裸足で歩ける現場!







最後に実際に土地の調査に同行! 
 

ブロックを参考に長さを計算する技を習得!




1日でアッという間でしたが、
貴重な時間を過ごすことができました(^^)/


学生さんが住宅業界に
興味を持っていただけてるのは
とっても嬉しいですね(*^-^*)


 

久留米・鳥栖・佐賀
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコスト
で建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい