本社スタッフブログBlog

歴史を知る~~小倉編~~



少し暖かい日が増えてきたな
と思うと一気に寒くなったり
体温調節(?)に手こずっている
積算課の富田です






先日、北九州にある
鷲峰公園
というところに行きました







仕事で北九州にいる旦那様から
「景色がいいところがあるから
行ってみる?」とのお誘いがあり
何の気なしについて行くと・・・








目の前には山道が



山・・・登るのか・・・
と思いながらも後には引けず
トボトボと 








20分以上山道を登ると
突然目の前に
観音様の背中が








逆光ですが、逆に厳かな感じです








小倉は元々原爆が投下される
予定だったという記録があるそうです。


頂上には慰霊供養記念碑もありました。









観音様は、1966年(昭和41年)に
平和を願う多くの市民の寄付によって
建立されたとのこと。








戦争でビルマに行ったことを
話してくれた祖父を思い出し。

祖父や祖母の優しい笑顔が
浮かんできました










観音様が見下ろすその先では
北九州市が一望できます




リバーウォーク北九州
小倉城、
北九州メディアドーム
小倉競馬場




など、たくさんの建物が



遠くには関門橋も
見えていました



 

 
 

遠くに橋が見えている…らしい
 
 
 
 







下りは周りを見渡す余裕があり
こんな看板も発見









今は冬眠してるよね、ねcheeky

 




 


登る時には気づかなかった
春の息吹











頂上にあった桜の木

たくさんのつぼみが上を向いて
暖かい日差しを受けていましたsmiley















つぼみの膨らみに、
春の訪れ
期待してしまいます





この桜が咲くころには
普通にお出かけできるように
なっているはず



何をしたいのか、
整理しとかないと













現実逃避
いや、旅立ちたいだけ
新幹線や飛行機に乗りたいだけだ











みなさんも、たくさんの
楽しい事を想像して下さいね








それではまた













久留米・鳥栖・佐賀・筑後
佐世保・大牟田・荒尾・熊本エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。


デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』

家づくりを999万円からご提案



 
 

   詳しい情報はこちら

    クリックしてみて下さい