本社スタッフブログBlog

名古屋へ旅立ちました!! パート①

長時間の運転で手の甲だけ日焼けしている諌山ですヾ(‘ω’)ノ

以前は日焼け対策で手袋をしていたのですが、

運転中にハンドル操作を誤ってドキッとしたことがあり、それから装着できず。。。

すべらない日焼け対策手袋を探し中ですσ(o’ω’o)




さてさて

なんと先日、友達が名古屋にいるということで

思い切って名古屋まで!遊びに行きました!!

朝5時に起きて、JR久留米駅へダッシュ!!!!!


新幹線片道4時間30分!!



いつも新幹線に乗る機会が無く、

のぞみ号さくら号つばめ号

乗り換えはどこに行ったらいいんやら。。。。。


さすがに疲れました(´д`;)





無事に、名古屋について早速お昼タイム♪


名古屋といったら味噌カツ!!

 味噌カツ


福岡で食べる味噌カツとは違い、味噌がかなり濃厚です(´∀`●)

そして、キャベツご飯はおかわりし放題♪


おなかいっぱいの後は、

私の恋愛運を高めるために

恋の三社めぐり」にいってきました(*´ェ`*)





①縁結びの御神木 城山八幡宮の”連理木”

 


かなり大きくてびっくり(*’-'*)

願いを込めながら木の周りを回るといいらしいのです!!

この木はひとつの枝が他の枝とつらなり再び木目が合体したものらしいのです。

自然の力の偉大さを実感!!




②恋の霊水 高牟神社の”恋の水”

水につけると文字が浮かぶという珍しいおみくじがあったので

早速チャレンジ!!



 


左が諌山、 右が友だち

これはひどい結果です。。。





なんと恋の水は

「古水(恋)の水」と呼ばれる霊水であり、

この水を飲むとが生まれるともに長寿の水とも言われ、

日本名水百選に選ばれていているのだそうです!!

恋も長寿も一度にゲットできるということで。。。。。


\ 飲みまくりました!! /

 





我ながら、うれしそうに飲んでいます(。’A`)







お次は、

③恋の導き 山田天満宮の”よりそい石”


 


「よりそい石」を撮るのを忘れちゃいまして

牛ちゃんangryならありました(*^▽^*)

私を導いておくれ~( ・´ω`・ )


すべては入りきれなかったので、
つづきは次回更新にて♪



100の家族があれば、100通りの暮らし方がある
ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪