本社スタッフブログBlog2015年05月一覧 2ページ目




何時もオジャマ虫でついて行き、
「ちゃっかり屋」と呼ばれても、
又々ついて行った酒井です






「長崎帆船まつり」へ行ってきました(*^。^*)



とっても天気がよくドライブ日和でした smiley
AM、7時30分出発



途中、大村パーキングエリアの

「恋人の聖地」で休憩


若いときに来たかったな~~なんて独り言(*^~^*)ゝ





渋滞もなくスムーズに走り

10時前には到着

早速 車を駐車場へ

まつりの会場へ直行







会場には帆船、陸上にはお店・イベント会場等々の

テント・テント・テントーーーーーすご~~い



と、どこからか いい香り が

ロブスターの味噌汁だ


寄せつけられるーーーー

負けないぞーーーー!(^^)!






では早速。

帆船スタンプラリーを始めま~す


日本丸コリアナ観光丸トーントレッダーみらいへナゼジュダー

六個のスタンプ集まりました



最大のイベント
4月に入った訓練生

真っ白な帆を広げる

「セイルドリル(操帆訓練)」

13時開催予定




その前に・・・腹ごしらえへ

トルコライス スタンダード


トルコライス スペシャル

ちなみに、私はスタンダード



とっても懐かしい

昔洋食屋さんのワンプレートランチ風でした


ごちそうさま~~

とっても美味しく頂きました




さあーーーセイルドリルの始まりです

号令に従う若者たちのキビキビした動きが始まりました

最初に帆を上げるマスト

安定感のない縄ばしご

                         訓練生が見えますか~~


全員がスイスイと登る姿

少~し「ウルルン」・・・・・

これがわが子・孫なら号泣かも・・・・・(T_T)/~~~



暑い中   キビキビ動いた訓練生
        訓練生を導いた指導者
       首がだるくなるくらい上を向いてた観客
       みな汗ビッショリ……それぞれ頑張りました

       これを荒波の中で広げることを想像すると
       またまた ウルルン



最後に一列に並び、ご挨拶と、船上で歌うという歌を披露し
終 了 で す

感 動 しました   

訓練生の「セイルドリル」  ありがとう




帰る途中で 学生さんから

ロープで鎖を作り、最後にひもの端を引っ張ると


ナ ン ト  ナ ン ト ほどけてしまう手品
みたいな結び方を教わりました




最後に会場で発見したものをご紹介



昔はよく見てた「チンドン屋のお姉さん





子供がカヌーを楽しんでま~す ( ^)o(^ )







締めのデザート、チリチリアイスを食べながら
      (チリチリアイスの写真はアリマセン  ゴメンナサイ

駐車場へ



真っ黒に焼けて帰ってきました

真夏でもないのに・・・・・・・・・


とっても感動しました。  楽しみました。 

「長 崎 帆 船 ま つ り」 (*^。^*)



 
 

100の家族があれば、
100通りの暮らし方がある。

ローコストで建てるデザイン住宅なら
サンキューホーム♪
 

太りすぎて夏のスーツが全く入らず、
凹んでる渡邊です

先日、お久しぶりに、博多阪急に行ってまいりました。

目的は。。

「アナと雪の女王」エルサなりきり撮影会

なりきるのは、私!
じゃなくて、
です

ヘアーメイク、化粧もバッチリしてくれます


最初は、ド緊張の娘でしたが。。
【before】


【after】


ノリノリになっとるやないか~~~~
と、まぁこんな感じだったんですが。。
進めるスタッフは、親も顔負けで。。
さすがでした。。

メーク、写真だけ。。えっ、こげんすると?
価格に対する付加価値。。
一番大事だと思います。


現在、中古マンションのリノベーションを行っています
お客様が納得する付加価値をどれだけ付けれるのか。。
これに掛かっていますね

ちょっとした思いつきが、お客様にとって大きな付加価値と
なる事も結構あります

少しの差を大事にする人間になろうと思いました。。
6月末完成予定ですので、お楽しみに

 


 
 

最近、第1話からエヴァンゲリオンを見始めた諌山です。

我が家に光テレビがつながり、無料で見れるということ見始めちゃいました(*・∀・*)

かなり続きが気になります(*゚Д゚*)

周りからいまさらといわれましたが。。。。



さて!
前回の続き!!



名古屋めぐりは「名古屋市徳川園」へ

詳しくは名古屋市徳川園HPへ

 


すばらしい!!





 


鯉にえさを与えられるのですが、今日は売り切れ。。。。

けど、かわいい(´∀`*)





 

徳川様のお庭でふざけました(-∀-)

後で天罰が下るかもしれません。。。。






 


その後は名古屋では有名な「あんかけスパゲッティ

私はチーズ入りを食べました♪

スパゲッティの麺の太さがかなり太いので、すごいボリュームです!!

写真はご勘弁をw(゚o゚)w



100の家族があれば、100通りの暮らし方がある
ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 

長時間の運転で手の甲だけ日焼けしている諌山ですヾ(‘ω’)ノ

以前は日焼け対策で手袋をしていたのですが、

運転中にハンドル操作を誤ってドキッとしたことがあり、それから装着できず。。。

すべらない日焼け対策手袋を探し中ですσ(o’ω’o)




さてさて

なんと先日、友達が名古屋にいるということで

思い切って名古屋まで!遊びに行きました!!

朝5時に起きて、JR久留米駅へダッシュ!!!!!


新幹線片道4時間30分!!



いつも新幹線に乗る機会が無く、

のぞみ号さくら号つばめ号

乗り換えはどこに行ったらいいんやら。。。。。


さすがに疲れました(´д`;)





無事に、名古屋について早速お昼タイム♪


名古屋といったら味噌カツ!!

 味噌カツ


福岡で食べる味噌カツとは違い、味噌がかなり濃厚です(´∀`●)

そして、キャベツご飯はおかわりし放題♪


おなかいっぱいの後は、

私の恋愛運を高めるために

恋の三社めぐり」にいってきました(*´ェ`*)





①縁結びの御神木 城山八幡宮の”連理木”

 


かなり大きくてびっくり(*’-'*)

願いを込めながら木の周りを回るといいらしいのです!!

この木はひとつの枝が他の枝とつらなり再び木目が合体したものらしいのです。

自然の力の偉大さを実感!!




②恋の霊水 高牟神社の”恋の水”

水につけると文字が浮かぶという珍しいおみくじがあったので

早速チャレンジ!!



 


左が諌山、 右が友だち

これはひどい結果です。。。





なんと恋の水は

「古水(恋)の水」と呼ばれる霊水であり、

この水を飲むとが生まれるともに長寿の水とも言われ、

日本名水百選に選ばれていているのだそうです!!

恋も長寿も一度にゲットできるということで。。。。。


\ 飲みまくりました!! /

 





我ながら、うれしそうに飲んでいます(。’A`)







お次は、

③恋の導き 山田天満宮の”よりそい石”


 


「よりそい石」を撮るのを忘れちゃいまして

牛ちゃんangryならありました(*^▽^*)

私を導いておくれ~( ・´ω`・ )


すべては入りきれなかったので、
つづきは次回更新にて♪



100の家族があれば、100通りの暮らし方がある
ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 





最近
犬を散歩
してるのか
犬に散歩
されてるのか
わからなくなっている富田です





前回、
魚釣りのお話しをしましたが

今回は違う
角度から。




釣りの途中、
若干飽きがきているな・・・

と思われる
叔母を連れて

近くの
足湯





湯けむり&子供のはしゃぐ


抜けるような
青空も加わって

気持ちいいぃぃぃぃぃ






※近くで地獄蒸しも体験できます。






釣りを終えた父たちと
して

母の目的を果たすため、一路雲仙



途中、道の駅
水なし本陣“深江”に寄り





普賢岳噴火による土石流災害の爪跡を保存した

『土石流被災家屋保存公園』



災害の恐ろしさを感じながら
歩いていると、ふと目に入った緑の葉


それでも生きて行くんだな・・・
と、
生命力の強さを感じました






山越えの途中、
きれいに咲きほこる

“ミヤマキリシマ”というつつじの群生を発見



ミヤマキリシマ






母親の本来の目的も果たせ

父母ともに
喜んでくれたようで




少しは
親孝行出来たかな





まだまだ
元気なうちに
あちこち連れて行ってあげよ






100の家族があれば、100通りの暮らし方がある
ローコスト
で建てるデザイン住宅なら 

      サンキューホーム♪