本社スタッフブログBlog

現場の安全を守る!! ~第36回安全大会~

NIVEA(ニベア)に絶対的な信頼を抱いている諌山です(^^)

この季節は乾燥が気になりますよね!!

私は親の遺伝で気温差や乾燥で体にぶつぶつができてかゆくなるのですが

私は昔からある「
ニベアクリーム」を使って乾燥を防いで

かゆみを止めてますww


会社にはチューブタイプ、家には
青缶常備!!

お風呂から上がったらニベアのボディークリームを塗ったくる!!


ほんとしっとりなりますし、
値段もお手頃!!

みなさんに全力でおすすめします!!





さて!!

今回は第36回になります

現場の安全を再確認する「
安全大会」を行いました!

  






業者の皆様は
久留米、鳥栖、佐賀、佐世保、大牟田、荒尾
すべての方が集まって安全の再確認を行います。

 




現場の安全もですが、
現場はすべての方が見ています。


失礼のないように

挨拶などの基本的な礼儀作法もしっかり確認し、
みんなの前で発表・採点します。

 





こちらが採点表です(*^-^*)










挨拶発表の点数がよかったグループは表彰されます(*^-^*)










その後は「
リスクアセスメント」についてのDVDで勉強。

 



リスクアセスメントとは現場の危険性を洗い出し、

リスクを数値で評価して、
対策を行い、未然に防ぐことを言います。


リスクアセスメントを行うことによって
現場のリスクを明確にし、危険に対する認識を高めることができます。






現場の安全が守らているのは当たり前!

当たり前のことを当たり前にできることが大切です!!


定期的に現場の安全を再確認するとともに、
情報の共有を行う!

この安全大会は今後も定期的に行っていきます。



安全大会のあとは

「ボーリング大会」を行いましたので、
これは後ほどのブログにてご報告します(^^)


 


久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さ~~い