本社スタッフブログBlog2015年11月一覧 2ページ目

NIVEA(ニベア)に絶対的な信頼を抱いている諌山です(^^)

この季節は乾燥が気になりますよね!!

私は親の遺伝で気温差や乾燥で体にぶつぶつができてかゆくなるのですが

私は昔からある「
ニベアクリーム」を使って乾燥を防いで

かゆみを止めてますww


会社にはチューブタイプ、家には
青缶常備!!

お風呂から上がったらニベアのボディークリームを塗ったくる!!


ほんとしっとりなりますし、
値段もお手頃!!

みなさんに全力でおすすめします!!





さて!!

今回は第36回になります

現場の安全を再確認する「
安全大会」を行いました!

  






業者の皆様は
久留米、鳥栖、佐賀、佐世保、大牟田、荒尾
すべての方が集まって安全の再確認を行います。

 




現場の安全もですが、
現場はすべての方が見ています。


失礼のないように

挨拶などの基本的な礼儀作法もしっかり確認し、
みんなの前で発表・採点します。

 





こちらが採点表です(*^-^*)










挨拶発表の点数がよかったグループは表彰されます(*^-^*)










その後は「
リスクアセスメント」についてのDVDで勉強。

 



リスクアセスメントとは現場の危険性を洗い出し、

リスクを数値で評価して、
対策を行い、未然に防ぐことを言います。


リスクアセスメントを行うことによって
現場のリスクを明確にし、危険に対する認識を高めることができます。






現場の安全が守らているのは当たり前!

当たり前のことを当たり前にできることが大切です!!


定期的に現場の安全を再確認するとともに、
情報の共有を行う!

この安全大会は今後も定期的に行っていきます。



安全大会のあとは

「ボーリング大会」を行いましたので、
これは後ほどのブログにてご報告します(^^)


 


久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さ~~い  


 

お肉を食べすぎて胃もたれした諌山です( ゚Д゚)



10月25日にサンキューマルシェを開催したのですが、

実はこのイベント
第1回!という初めての企画だったのです!!

もちろん予想を立てて準備を行っていたのですが、

イベント当日は予想もしていない事態や

もう少しこうすればよかった!



いうのがあったので
今後のイベントをより良くするために反省会を行いました。


 





反省点をホワイトボードに書き出します

 





もちろんメリコアのみなさんなど出店者からの意見もお伺いました

 


主な意見としては

・イベント当日の出店者の方がどこのブースにいるのかの配置図が必要だった

・ふわふわ体験、お家づくり体験以外でお子さんが遊べるおもちゃをもう少し準備したかった

・お家づくり体験は2回→3回に増やせそうだ

・風よけ対策


などなど
改善すべきところが明確になりましたので、
次回はさらに皆様に楽しんでいただけるイベントを企画します!!



反省会の後は交流も含めて打ち上げ

場所はサンキューマルシェにも出店していただいた

久留米市城島町にある居酒屋「からす」さんです!





からすのサイト←クリック



それでは早速

\かんぱーーーーーい/

 




料理もこの時期にぴったりの鍋smiley

この鍋お肉が鶏肉で余計な脂がないので
とっても食べやすいしおいしいですよ


 







久留米店の高口主任はイケメン(!?)なので

メリコアさんたちからモテモテ

 







お酒を飲んでテンションアゲアゲ

大根もアゲアゲ

 







みなさんお魚はきれいに食べられますか!?


 




みてください!!

きれいに骨だけになっててすごい!!

つい写真をとってしまいました(*'ω'*)

 





最後の締めは



巨大ハンバーグ&日本昔話風の白ご飯だ!!


 






からすの店主も今回最高新記録の
4キロのハンバーグ!

 





めっちゃおいしいんです!!

是非この巨大ハンバーグが気になる方は「からす」さんへ(^^♪


そして、主催に協力してくださいました、
メリコアさん
サンキューマルシェさん

本当にお疲れ様でした!
ありがとうございます!(^^)!



 


久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さ~~い   


 

インテリアや雑貨など興味はあるものの、

なかなか自分ではコーディネートできない諌山です(+_+)


インテリアショップや、家具、雑貨などお店見るだけでもワクワク

雑貨、アクセサリーなどひとつひとつは確かに素敵なんですが、

買って家に飾ってみると「
思ってたのと違う。。。。


洋服でも「
思ってたのと違う・・・」って


なる可能性が私の場合かなりあります( ;∀;)



ですが!
サンキューホームでいつもお世話になっている

プロのインテリアコーディネーターさんがいるのです!




今回はそのご紹介をさせていただきます(^^)





C-classさんでーす!!

 
 
C-classは、インテリアを通じて

らしく、暮らす」ための提案、創作活動を行っています。







 インテリアコーディネーターの渡辺さんです!

笑顔が素敵で、ほんわかした雰囲気で
とってもお話ししやすい方なんです(*^-^*)




理想の間取りはひとそれぞれ。
そこには、住まう人の想いが空間という形に表現されています。
貴方様の想いはどんな形でしょうか?
想いを形にする楽しさ。
ぼんやりとしていたことが形に見えることで
新たな発見もあります。
貴方様の想いを形にし、
「らしく、暮らす」ためのコーディネートを
ご提案させていただきます。


by c-class 渡辺さん




実は


これも。。。

 



これも!

 



ヴィンテージスタイルも!

 





おしゃれな和室も!

 



シンプルモダンも(^◇^)

 




いろんなスタイルすべて渡辺さんがコーディネートしていますよ


なんとサンキューホームより新商品ができましたので

次回ご紹介させていただきます!!

こうご期待\(^o^)/



 


久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さ~~い   
 

内心、
私もサンキューマルシェの


「お家づくり体験」

をしてみたかった諌山です(´・ω・`)

サンキューマルシェの「お家づくり体験」は

予想以上に人気ですぐに予約が埋まってしまい、

ご予約できなかった皆様には大変ご迷惑をお掛けしたしました。


また、お家づくり体験はまた計画する予定ですので、

参加できなかった方、もちろん今回参加いただいた方も

是非お待ちください(^^♪






実は「お家づくり体験」を
わたくし諌山はiphoneちゃんで動画撮影をぱしゃり

 
 





ただ、当日はすごく風の強い日でして、

お菓子が軽いので、風に流されて飛んでいく事態に(´・ω・`)

 


次回は風向きも考慮してお菓子まきを行いますねm(_ _)m



そしてみなさん!
当日は沢山のカメラマンさんがいて、
現在動画を編集中です!!


出来上がり次第また更新します(^^)/




最後におまけ(*^-^*)

一度はハロウィンの仮装にチャレンジした高田店長( ゚Д゚)



 


久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さ~~い   

 

隣の仲さん仕事復帰で嬉しい酒井で~す

数年ぶりに山歩き してきました

まずは出発地点の「九千部山頂近くの駐車場」へ着く前に、
コンビニで   お茶など買い込み、準備万端


いざ出発-----



まずは元気なうちに パチリ


石谷山へ向かって「 九 州 自 然 歩 道 」を Let  go




誰かが願い事 



倒木や枯れ木がゴロゴロ



倒れそうで倒れない生命力抜群の木


山 火 事  注 意 

本当に火の用心大事です・・・・・・ブツブツ・・・・・  

そんな中、
可愛いお花 み ーーーーーっけ  








キノコ み ーーーーーーーっけ


年甲斐もなく子供に返っちゃいました~~~

「 自 転 車 進 入 禁 止 」   


こんな所にこんな注意が・・・・・って感じです
いろんな人がいるんですね~

「 鳥 獣 保 護 区 」



小さい目の網が歩道の両側にず~と張り巡らされています。
写真には写らないほどの細~い網です
又、ところどころに、
イノシシ」  が、畑を耕したように、
道の両側を掘った跡がありました

そうしてる内に、「目的地に到着」 \(^o^)/
一番うれしい
ランチタイムで~す


ミニカップラーメンにお湯を入れ、おにぎり載せて3分待つんだよーーー 
3分ってこんなに長かったっけーーーーーーーー 
なぜかカップラーメン一番おいしかったで~す


帰りに九千部山頂近くの
NHKSAGA TV中継地の展望台へ。







山頂からの風景ご覧くださ~い
自己満足の世界に入ってまーーーーーす  \(^o^)/




久留米に帰りつき     友人宅で夕食会
豆乳鍋を囲んでのビール  最高




皆さんも、たまには山歩きをしてみませんか  

な~んて言う私は、家に着いた途端
ダウンでしたー―――――(@_@)

でも、楽しい・楽しい一日でした   






久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコストで建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さ~~い