本社スタッフブログBlog

住宅用語解説!★設備編(トイレ・洗面・お風呂)★

昨日の金スマであっていた
開脚にチャレンジしようと思っている
諌山です(*^-^*)


ヨガインストラクターのEikoさん
4週間でベターと
開脚ができるようになる!!


とのことで!!

体の固い私にはうってつけ(^^)/

現在の私はレベル1なので
頑張ってみようと思います!!


まずはトイレから行ってみよう(^^♪

タンクレストイレ

タンクがないもの=タンクレス
ということで下の写真のように
トイレの後ろにタンクがございません!!

 
 
見た目もすっきりでかっこいいですね(^^♪



ただ、タンクがあるトイレは


タンクのところに
手洗いが一緒になっているので、
手洗いスペースがいらないので、

トイレスペースをより広く確保
できます!




お次は「
ウォシュレット


これは皆さんお分かりかと思いますが、
「ウォシュレット」という言葉は
実はTOTOの商品にしかついていない
のをご存知ですか??



他のメーカーは
普段何気なく言っているウォシュレットを
シャワートイレ」と説明しています


機能は一緒なのですが、

TOTOの登録商標されているので

他のメーカーのサイトには
ウォシュレットというキーワードがでないので
一緒の機能という事は
覚えておいてくださいね(^^♪



紙巻器、タオル掛け、化粧鏡、収納棚など
をまとめて
アクセサリー」と呼んでおります(^^)/
 
 






お次は洗面台(^^♪

洗面ボウル」はご存知ですか??

洗面でお湯や水をためるところ
のことを言います(*^-^*)

 



スクエアボウルラウンドボウルなど
形も様々\(^o^)/
 




洗面ボウルは

おしゃれなデザインも沢山あります(*^-^*)
 





洗面排水トラップ

下水の悪臭やネズミ、害虫などが
室内に入り込むのを防ぐため、
排水管の途中に設けた
水がたまる部分
のこと!!

 





また、洗面手洗いは玄関近くに設置して
すぐ使えるようにしている方も(^^)
 





お次はお風呂(^^♪

お風呂の浴槽にも
いろんな形
があるのをご存知ですか??

ラウンド浴槽
 

浴槽が深いところと浅いところがあるタイプ





ワイド浴槽
 

浴槽が緩やかな曲線を描いているタイプ





スクエア浴槽
 

スタイリッシュなデザインでかっこいい!





お風呂もいろいろなカラーを選べるのですが
実はここも変えられるのです!!

 

どうですか??

いつも見慣れているのは

が多いと思います!

ここのことを
エプロン」といいますよ(*^-^*)



いかがでしたか??


見たことあるけど名前までは。。。。
というものが結構あったかと思います(^-^;


是非皆さん参考に(^^)/

 


久留米・鳥栖・佐賀
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。

デザイン住宅をローコストで建てたい
とお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案
 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい