本社スタッフブログBlog

エネルギー消費を考えよう!「省エネラベルの見方」編☆

ワイルドストロベリー
を育てはじめた諌山です(*^-^*)





先日、友達と雑貨屋さんに行ったら

見た目マグカップのようですが、

このセットで
ワイルドストロベリーを
育てられるという!!


もしかしたら
育てたことがある方がいらっしゃるかもしれませんね(^^)/

ワイルドストロベリーを育てると


結婚できるや恋人ができる

幸せになれるジンクスが!


ぐへへへへへ(´з`)


ただし!

うまく育ててイチゴができないと
幸せは訪れないそうなので。。。

育成中を今後ご連絡しますね(*^-^*)




話は変わりまして


今年2016年は

猛暑といわれていますね(^-^;



エアコンや扇風機など
家電製品を買い替える方も
いらっしゃるのではないでしょうか??


家電についている。。。



↑この表示!!

実は
電気冷蔵庫と電気冷凍庫の基準
新しくなったそうです!


まずこの
省エネラベル表示が
つけられるようになった理由ですが




省エネ法というものがありまして

省エネ法は
「エネルギーの使用の
合理化等に関する法律」

といって、

石油危機(オイルショック)を契機に


エネルギー消費を抑えましょう!

という決まりを作ったとのことです。


その中で2008年に
「省エネルギーラベリング制度」
が日本工業規格(JIS)によって、

家電製品を中心に
トップランナー基準を
達しているかどうか
表示することになったそうです( ゚Д゚)


※トップランナー基準
 →省エネルギー性能の向上を
  促すための目標基準







では早速ラベルを見てみると
 
 



マークのところが「多段階評価」

省エネ性能が
高い順に5つ星から1つ星で表示

トップランナー基準を達成しているか
いくつ☆以上であるか明確にするために

☆の下にある 
でトップランナー基準の
達成・未達成の位置を明示しています!

 

 


黒枠のところは「省エネルギーラベル」

○にeがついているマークが

「省エネ性マーク」

トップランナー基準を
達成したものは
グリーン

未達成の製品は
オレンジ

がついているんですよ(*^-^*)







そして気になるこの金額!




1年間使用した場合の目安電気料金!


どれくらい電気代がかかるのか!?

の目安があるのは
わかりやすくていいですね(^^)





省エネ基準の性能が上がるほど


環境に
そして
お財布に優しい!

電気代も安くなって
ランニングコストも
抑えられるのはうれしい(*^-^*)



いまは性能のほかに

デザイン性も向上★



かっこいいエアコンで




レッドカラーがかっこいい!!

三菱電機

FLとFZシリーズ!!



家電は見るだけでも楽しいですね(^^)/



新しいお家はやはりアパート時より
部屋数など増えますので

家電もしっかり
予算に入れておきましょう!!



 


久留米・鳥栖・佐賀
佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。
デザイン住宅をローコスト
で建てたいとお考えの方。

        
『ちょうどいい』家づくりを
999万円 からご提案

 
           ⇈⇈⇈
      クリックしてみて下さい