本社スタッフブログBlog2015年04月一覧 2ページ目

秋桜とかいてコスモスと呼ぶことを昨日はじめて知った諌山です。


晩御飯を食べながら歌番組を見ていて

山口ももえちゃんの秋桜(コスモス)を誰かがカバーしていて

諌山「へぇ~、秋の桜と書いてコスモスって言うんだね~」

「そうだよ。そんなことも知らないの?ほんと漢字苦手やね!」



と23歳にして母に怒られました(`皿´)



ところで

水曜日は定休日なので
ちょっと遅いけど春物のお洋服でも買いにいこっと((^∀^*))


と思っていたら、私の部屋の収納スペースがほとんど埋まっており

クローゼットもハンガーをかけるところが無いくらいぎっしり。。。。



ここは思いっきり「断捨離」をしよう!

かなり自己流なのですが

まず全部お洋服をだして、1年以内に着たもの、着てないもので分けて

そしたら



2袋ほどのお洋服とさようなら。。。







中には

中学・高校の体操服が出現!



懐かしすぎる~


私、よく捨てずに持ってたなと自画自賛


ここまでいくのに半日かかりました。。。。




もう皆さんお分かりですが


私の部屋、4畳半のなんです(*´∀`*)



100の家族があれば、100通りの暮らし方がある
ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
 

 

ブログ初心者 

(車の免許でいえば
若葉マークです)

      えーーーーーっ!
もみじマークじゃないと???

      いえいえ、まだそこまでは・・・(^_^;)
      
と一人でぼけてみたり、つっこんでみたり(笑)





4月から、本社も
ブログを始めましょーーーーー!

と、言われてはみたものの・・・




facebookやらblogやら・・・




何のことやら???




と、言うことで、

マーケティング担当の先輩、
諌山リーダー

(とはいえ、40歳位年下の先輩です)に





手取り足取り教わりながら、

固まりかけてる頭を
フル回転して


何とか初回の投稿に成功!!





で、私が四苦八苦  しながら入力をしている画面がこちら


      ↓  ↓  ↓  ↓



      




皆様に楽しんでいただけるようにこれからも頑張ります!





 


 
 

で運転して信号で止まっていたら、

急にアクセルを踏んでも進まなくなったので大渋滞していまい

皆さんに迷惑をかけてしまった諌山です(|||▽||| )



一人であせっていたら通りかかったおにいさんに助けてもらい何とか車は発進可能に。。。。

まだ車を買って1年半なのに(´・ω・lll)


さてさて

この時期は皆さんも経験のある「就職活動」の時期がやってまいりました!!

私諌山も4年前は就活生でした。

私のときは「就職氷河期」といわれており、

現在こうして働けているのは幸福なことであります(*ノ∪`*)


そして今年からは


就職活動開始時期が3ヵ月遅くなり、学部3年の3月スタートに。


ということで
企業説明会に使用するプレゼンと資料を作成しほぼ完成!!


before

 




after

 




前回は文字ばっかりだったので

写真イラストをたくさん使用して、学生の皆さんにわかりやすいように工夫しました!!




今回は冊子も作成♪

「先輩の声」
という項目でスタッフ8を紹介しています。



とうとう私より年下の仲間ができる年齢になり、身が引き締まる思いです(*’U`*)



100の家族があれば、100通りの暮らし方がある
ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪

 
 



ブログ、初登場!

岡です。よろしくどうぞ (^^)/



今日は工務研修でした。

外は相変わらずの 
強風cheekycheekycheeky

社旗・安全旗がたなびいてます。



なびいてます







会議に参加するために、2階の会議室へ



本社の2階には、久留米建設の創業当時から存在する

観葉植物があります。


        ↓ ↓ ↓




伸びてます。



切っても切っても




株分けしても


お日様に向かってsmiley


天井に届くくらいの勢いで



どんどん 伸びて行きます




会社の 
“御神木” 





これからもずーーーーーーーーっと

私たちを見守って下さい

 

 

こんにちは、総務・経理課の田代です。 動画を投稿します。 うちの単身赴任中の長女のペット、ハムスターのダイフク君です。 名前の由来は、大福もちのようなので、ダイフクと名付けたそうです。 ハムスターは普通、滑車を走りますけど、ダイフク君は滑車には、まったく興味がなく、かごの中を所狭しと、サーカス芸の綱渡りをします。 見ていて落ちないか心配になります。 (たまに落ちますけど、怪我もなく不死身のようです) 再生してご覧下さい。