本社スタッフブログBlogスタッフの日常♪一覧 34ページ目

ATMキャッシュカードを使用して

そのまま取らずに帰って
しまった諌山です(|||▽||| )

まったく気づかずにそのまま2・3日過ごして

携帯電話に知らない番号からだ。。。と思い

とりあえず出てみたら銀行からの電話



銀行員さんから電話がかかってくるまで

キャッシュカードを取り忘れていることすら気づきませんでしたσ(´ω`*)


みなさんも気を付けましょう






さて!!

妹が映画を見に行きたい!とだだをこねまして

福岡まで映画を見に行ってきました!

見たのはディズニーの

・ヘッド


もちろん3D



もちろん!



めがね on めがね




お話は自分の頭の中にある


喜び悲しみ怒り恐れ嫌悪


5つの感情がどのように自分を作り出しているのか。。。


という何とも不思議な設定(*゚ェ゚*)


最後はすごく感動するのでみなさんも

是非映画館へレッツゴーです




お昼は福岡市中央区にあるピザ屋さん

ファリーナ」←クリックすると公式ページへ

 





なんと!で焼いてくれる本格的なピザ格安で食べられます!!


 


まるいドームのような形が本物の窯!!

店内もすごくおしゃれで平日にも関わらずお客さんでいっぱいw(゚o゚)w


 


メニューはなんとブラックボードイケメン店員さんが持ってきますv(^∀^*)


 





ピザランチメニューの価格は

サラダと飲み物とデザートがついて1,080円!!


 




大きさはこのくらい!!




↑私の妹です( ^∀^)



もちろん!
トマトソースやチーズもおいしいのですが

なんといっても生地の端のみみ??の部分がもちもちで最高


福岡市内に遊びに来られたら是非行ってみてください(‘-’*)



 


久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで、
新築住宅・注文住宅をお考えの方は、
私達のちょうどいい家造り 999万円 から

ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪ 
 
 

現在一人暮らしをしようと物件を模索中の諌山です

毎日通勤時間が1時間以上ですので
そろそろ一人暮らしを始めたいなと思い始めているときに。。

なんと!
マンションのフルリノベーション!第2弾がついに完成しました!


そこで!!
今回も諌山クオリティプロクオリティではどのように差がでるのか。。



諌山クオリティ↓↓



プロクオリティ↓↓
 






 諌山クオリティ↓↓
 


プロクオリティ↓↓
 


さすか!!プロのカメラマンさんのクオリティ!!

このような写真を見てると一眼レフカメラがほしくなりますね



他にもプロクオリティの写真は高江常務のブログをチェック←クリック!!



 


久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで、
新築住宅・注文住宅をお考えの方は、
私達のちょうどいい家造り 999万円 から


ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪ 

お酒を飲んだ次の日はおなかがくなる諌山ですヽ( ´ー`)丿

どうやら日本酒を飲むと緩くなるようなのです。。。

なかなかお酒を飲む機会はないのですが

今回!
7月15日~16日は
サンキューホーム協力会研修旅行長崎に行ってきました!!

ということなので車の運転を気にせずお酒を飲める日なのですヾ(o´∀`o)ノ

まず久留米建設本社に7時集合!!

いつもよりかなり早起きΣ (゚Д゚;)

朝が苦手な私にとってはかなりきついスケジュール。。。


台風が近づいてきていましたが15日は快晴smiley

いい天気smiley恵まれながらバスの中では社長挨拶や







バス運転手さん♪
チャーミングヽ(´▽`)ノ






バスガイドさん♪
かわいい(´∀`*)








始めは昼食も兼ねて伊王島GO

さすが長崎!がとてもきれい (´∀`σ)σ
 
 





伊王島に到着すると文字がかんでました

 


お世話になったのは「やすらぎ伊王島」←クリックすると公式ページへ♪


館内はとっても落ち着いたおしゃれな空間(´∀`●)






お昼はお魚が中心の和食♪

お刺身てんぷらがとってもおいしかったです(´⊥`*)

 







 

お魚がおいしいのでビールが進む進む(*゚∀゚*)!



 
そして待望の世界文化遺産に登録された「軍艦島」へ

なんと上陸コース!!


 



早速しゅっぱーつ

 



お楽しみの軍艦島上陸は次回更新にてお待ちくださいな(*・∀・*)

 


久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで、
新築住宅・注文住宅をお考えの方は、
私達のちょうどいい家造り 999万円 から


ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪ 
 

最近日に日に暑くsmileyなってきてますが
暑さがまったく苦手な野口です。




今日は前回のブログに書いた熊本への
プチ旅行のご報告を。





あの、きれいに大変身した
柳川駅から電車に乗り

火の国“熊本”へと向かいました


なぜ熊本かというと・・・・・


娘が小さい時からお城と武将が大好きで

全国のお城を見たいと、
ずっとお願いされていて、まずは
近場の熊本からという事で行ってきました



今回は熊本城城彩宛上通り下通り
へと娘の計画通りに行動です(^_^;)

(世間一般のお父様方と同じく娘には弱い






熊本駅からは「しろめぐりん」という
大変便利なバスが出ており
熊本城だけでなく各名所へ簡単に
行くことができます。










まずは熊本城

お城が見えた瞬間、娘は大興奮  



やはり、素晴らしいですね





天守閣までは老体に鞭を打ちながら
頑張って登りました



※熊本城内部




天守閣から降り、ちょっと一息
小腹がすいたのを解消すべく
名物の
いきなり団子を食べました

うちの奥さんは、食べ物だけはしっかり色々調べるので
必ず名物を食べられます(笑)←←感謝



地元の名物を味わっているとそこに
「熊本城おもてなし武将隊」
あら、かっこいい
(奥さんの一言です^^;)


この日いらっしゃったのは
黒田官兵衛さん
あま姫さん のお二人でした





娘は立花宗茂さんが好きなのですが
この日はお休みだったみたいで
残念がっていました




娘はお城にいるあいだ興奮しっぱなしでした(*^^)v
また、お城に実に詳しく、色々と教えてもらいました^^





そのあと城彩苑アーケード街へ。
城彩苑ではいろんな店が並んでおり
こちらもとても面白かったです


中でも娘が一番喜んでいたのはこれ
くまもんのペットボトル!
   ↓  ↓  ↓



アーケードには古本屋さんがあり、
本が大好きな私と娘はとても楽しめました(*^^)v
 

プチ旅行でしたが、家族の笑顔が見れた
楽しい一日でした








久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで
新築住宅・注文住宅をお考えの方。        
『ちょうどいい』家づくりを999万円 から
    


ローコストで建てるデザイン住宅なら サンキューホーム

  
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪ 




 
 
 
 
 
 
 
 
 

初めての仲介業務でどきどきした田中です

土地所有者からの依頼で、
約220坪の土地売却の仲介を受注したので、

早速、現地に「売地」の看板を立てたところ、



暫く経って運良く買いたい!との連絡があり、直ちに交渉開始!

ところが実際、事に当たって見ると、

現地と登記簿地目が合致しなかったり、
農地転用の確認、境界立会、地目変更が必要だったりで、

県土整備事務所、筑後市役所、関係機関等との現地踏査を行うなど、
大変厳しいcheekyものがありましたが、

仲介業務の中枢である、売買価格については、
売主・買主様何方も誠実で正直な方でしたので何とか、

契約から所有権移転登記迄、無事完了する事が出来ました!!

今回、この仲介を通じて、色々な意味で、多くの事を勉強をさせて頂きました。


 


久留米・鳥栖・佐賀・佐世保・大牟田・荒尾エリアで、
新築住宅・注文住宅をお考えの方は、
私達のちょうどいい家造り 999万円 から


ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
サンキューホーム ホームページは↑をクリック♪