本社スタッフブログBlogスタッフの日常♪一覧 39ページ目

ブログ初心者、田中初挑戦!です。

まずは
小手調べです、悪しからず。




剣道一筋〇〇年! 


初めての投稿はやはり剣道ネタで。







  
第89回
高校剣道春季大会

久留米武道館で開催され、審判に行きました。




                                   


この大会がこの武道館で行われるのは今回が最後

11月から武道館の
解体工事が始まり、

三年後は
新武道館新体育館が完成します。





全体の稽古道場を
どこにするか

大会行事を
どこで行うか等

難題は
山積みですが

個人的には
興味津々す。


また、私たちの間で今から
話題になっているのが

この新武道館の
こけら落とし大会をどうするのか


全国大会規模で行うのか などなど・・・



三年後が本当待ち遠しいです!









100の家族があれば、100通りの暮らし方がある
ローコストで建てるデザイン住宅なら サンキューホーム♪


 
 
 
 
 
 
 
 



みんなと同じくブログデビューの仲です。

よろしくおねがいしまーーーーーす 



今まで
経理の仕事しかしてこなかったので


自分に
できるのかな・・・と思っていたのです


が!


私より“若干”先輩の酒井さん


楽しそうに
アップしているのを見て


がんばろ!!!!!


(笑)














手始めに

本社の外に出て撮った写真をUP





桜の代わりの
“ヤマボウシ”



で、今から咲き誇る“つつじ”





事務所の周りには、
四季を感じられる植栽がたくさんあって


そんな所で仕事ができる私たちは


とっても 
幸せ です 


 
 100の家族があれば、100通りの暮らし方がある
ローコストで建てるデザイン住宅なら サンキューホーム♪

 




はじめまして


本社で
経理を担当している野口です。

人生
ブログです、よろしくお願いします




このところ、気温の
寒暖差がはげしく


5月の温かい気温になったり、

3月cheekyの寒い気温に逆戻りしたり。



この年になると


(いくつかは聞かないで下さい



自然現象にも体がついていかなくなってしまい・・・




そう言えば、先日
テレビ で見たのですが、

今の時期は
春バテの時期だそうです。


若い頃は大好きな肉 angry で乗り越えてきましたが・・・・


今はこういう“煮物”もいいですね。







これから美味しい食べ物が沢山でてきますので、

そういうものでこの
春バテを乗り切りたいです!


皆様も、
お体には充分にお気を付けください





100の家族があれば、100通りの暮らし方がある
ローコストで建てるデザイン住宅なら サンキューホーム♪



 
 
 

秋桜とかいてコスモスと呼ぶことを昨日はじめて知った諌山です。


晩御飯を食べながら歌番組を見ていて

山口ももえちゃんの秋桜(コスモス)を誰かがカバーしていて

諌山「へぇ~、秋の桜と書いてコスモスって言うんだね~」

「そうだよ。そんなことも知らないの?ほんと漢字苦手やね!」



と23歳にして母に怒られました(`皿´)



ところで

水曜日は定休日なので
ちょっと遅いけど春物のお洋服でも買いにいこっと((^∀^*))


と思っていたら、私の部屋の収納スペースがほとんど埋まっており

クローゼットもハンガーをかけるところが無いくらいぎっしり。。。。



ここは思いっきり「断捨離」をしよう!

かなり自己流なのですが

まず全部お洋服をだして、1年以内に着たもの、着てないもので分けて

そしたら



2袋ほどのお洋服とさようなら。。。







中には

中学・高校の体操服が出現!



懐かしすぎる~


私、よく捨てずに持ってたなと自画自賛


ここまでいくのに半日かかりました。。。。




もう皆さんお分かりですが


私の部屋、4畳半のなんです(*´∀`*)



100の家族があれば、100通りの暮らし方がある
ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪
 
 

 

ブログ初心者 

(車の免許でいえば
若葉マークです)

      えーーーーーっ!
もみじマークじゃないと???

      いえいえ、まだそこまでは・・・(^_^;)
      
と一人でぼけてみたり、つっこんでみたり(笑)





4月から、本社も
ブログを始めましょーーーーー!

と、言われてはみたものの・・・




facebookやらblogやら・・・




何のことやら???




と、言うことで、

マーケティング担当の先輩、
諌山リーダー

(とはいえ、40歳位年下の先輩です)に





手取り足取り教わりながら、

固まりかけてる頭を
フル回転して


何とか初回の投稿に成功!!





で、私が四苦八苦  しながら入力をしている画面がこちら


      ↓  ↓  ↓  ↓



      




皆様に楽しんでいただけるようにこれからも頑張ります!