本社スタッフブログBlogスタッフの日常♪一覧 40ページ目

で運転して信号で止まっていたら、

急にアクセルを踏んでも進まなくなったので大渋滞していまい

皆さんに迷惑をかけてしまった諌山です(|||▽||| )



一人であせっていたら通りかかったおにいさんに助けてもらい何とか車は発進可能に。。。。

まだ車を買って1年半なのに(´・ω・lll)


さてさて

この時期は皆さんも経験のある「就職活動」の時期がやってまいりました!!

私諌山も4年前は就活生でした。

私のときは「就職氷河期」といわれており、

現在こうして働けているのは幸福なことであります(*ノ∪`*)


そして今年からは


就職活動開始時期が3ヵ月遅くなり、学部3年の3月スタートに。


ということで
企業説明会に使用するプレゼンと資料を作成しほぼ完成!!


before

 




after

 




前回は文字ばっかりだったので

写真イラストをたくさん使用して、学生の皆さんにわかりやすいように工夫しました!!




今回は冊子も作成♪

「先輩の声」
という項目でスタッフ8を紹介しています。



とうとう私より年下の仲間ができる年齢になり、身が引き締まる思いです(*’U`*)



100の家族があれば、100通りの暮らし方がある
ローコストで建てる、デザイン住宅なら サンキューホーム♪

 
 



ブログ、初登場!

岡です。よろしくどうぞ (^^)/



今日は工務研修でした。

外は相変わらずの 
強風cheekycheekycheeky

社旗・安全旗がたなびいてます。



なびいてます







会議に参加するために、2階の会議室へ



本社の2階には、久留米建設の創業当時から存在する

観葉植物があります。


        ↓ ↓ ↓




伸びてます。



切っても切っても




株分けしても


お日様に向かってsmiley


天井に届くくらいの勢いで



どんどん 伸びて行きます




会社の 
“御神木” 





これからもずーーーーーーーーっと

私たちを見守って下さい

 

 

こんにちは、総務・経理課の田代です。 動画を投稿します。 うちの単身赴任中の長女のペット、ハムスターのダイフク君です。 名前の由来は、大福もちのようなので、ダイフクと名付けたそうです。 ハムスターは普通、滑車を走りますけど、ダイフク君は滑車には、まったく興味がなく、かごの中を所狭しと、サーカス芸の綱渡りをします。 見ていて落ちないか心配になります。 (たまに落ちますけど、怪我もなく不死身のようです) 再生してご覧下さい。

人生初の “ブログ” 

なぜか緊張している 
とみた です。


今日は一部の営業さんと働くママさんが
子供さんの
中学校の入学式で数名お休みの為、
本社officeは シ――……ンと
静まり返ってます



お天気も良く(少し肌寒いかな)、
気晴らしに外へ…


発見!!!

私も桜
なんだ!!
と言わんばかりの存在感で
“芝桜”が、駐車場の一角にたくさん
咲きほこってました


春。
やっぱり幸せな気持ちにしてくれる季節です




 人工(花)密度、たかっ!!
 

最近雨風が強くて、髪の毛のうねりが気になる諌山ですcheeky


いつもはヘアアイロンで伸ばしてごまかしているのですが、winkには勝てません(´・ω・lll)



さて!

いつもお世話になっているカメラマンの徳山さんから

先日サンキューホーム佐賀店にてお家を建てていただいたS様のお宅を撮影した写真データがきました!


 
ご覧あれヾ(o´∀`o)ノ

 

やはりプロのカメラマンさんは違う!!




 

奥様こだわりのキッチン

カフェ風デザインでとってもオシャレ(*´ェ`*)

私個人的にLDKが一番好き♪




 

洗面所も棚がありタオルやお洋服もすっきり収納できます。




 


玄関すぐ隣のシューズクロークは扉の大きさからは想像もできないくらい広々としています♪
ベビーカーもすんなり収納ばっちり




最後に撮影風景(*・∀-)b

 



快く撮影にご協力いただきありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ


そして、いつも素敵に写真を撮っていただいている徳山さんありがとうございます♪