佐世保店スタッフブログBlog2015年05月一覧 2ページ目

毎夜サラダにはまっている、大川内です

 

この前、私の妹と姪っ子と三人で佐世保にお買いものに行きました

 

その日は、GW真っ最中

 

武雄市から 佐世保市まで3時間もかかってしまいました。
(普段は、1時間ほどで到着します。)


GW中の有田陶器市や波佐見陶器市の渋滞にのっかってしまいました


帰りに、中学生になったばかりの姪っ子が

「有田ポーセリングパークに、行きたい

っと言ったので、久々行ってきました。場所はこちら

 

初めて行った 姪っ子のハイテンションに驚きました
(姪っ子は普段は冷静で、人前では、はしゃげない子です。笑)


私は、知らなっかたのですが…

去年公開された  [黒執事] という映画のロケ地だったんですね



 

その映画を見てから、この有田ポーセリングパークに来たものだから

主演の水嶋○ロさんや剛力彩○さん達のサインにも、妹親子は、興奮してました


 

いつもの風景も、一緒に見る人で感性や景観が変わって見えます。

次は、黒執事を鑑賞してから 再度 一緒に行きたいと思います

次こそは、可愛い姪っ子に放置されなように。。。


 

告知です

お施主様のご好意により

5/23(土) 現場見学会

を行います。
1日限りですが、是非是非 遊びに来てくださいませm(_ _)m





 

こんにちわ!
西村京太郎サスペンスの亀井刑事役は、愛川欣也、伊東四朗より
高田純次が好きなCです

新居の電化製品を
エコポイントを使って買いました
 
アクティフライです
大手家電量販店にお勤めの方に昨年
建てていただいたので、その人を
頼って、買いました。
安かったです。ビックリする位です。
 



こんにちは♪  2ヶ月前に 自分の車のドアで
小指を自ら挟み黒くなった爪
未だに治らない 川崎です( ;∀;)



ついに治りが悪い年頃になってきたのか・・・
果たして、このまま治らないものなのか・・・




さて、そんな私はというと先日のお休みに 平戸
の方へ行ってきました♪ 平戸といえば 、、 そう! 
 
     ということで



 
 

行ってきました!  
平戸瀬戸市場


平戸大橋のすぐそばにあるところで 

地元野菜や果物の生鮮品や、平戸牛などもたっくさんありますが
やっぱり
がいくのは、、、


 



鮮魚コーナー!!

新鮮な色んな種類の魚が
ずら~っと並んでいます♪

 
 
 
サザエやミナもめちゃくちゃデカい!



 
うちわエビ や♪



 
イカ も泳いでますよ♪


いろんな種類の新鮮な魚がたくさんあるのはもちろん、

何といっても  安い




しかも、その場でさばいてもらえるので、
買って帰っても料理が
楽ちんです♪(∩´∀`)∩


ちなみに私は、自宅でカワハギとイカの刺身と
サザエの壺焼きを堪能しました\(^o^)/ 

めっちゃ美味かです


2階にはレストランもあり、このロケーションで海鮮丼などを堪能できますよ~

 



さすがふるさと納税全国1位の平戸ですね☆
是非行ってみるべきです!     →場所はこちら


ちなみに、佐々町にありますレオタウン佐々から

30分程で行けますよ!(゚∀゚)
是非立ち寄って見られては





*ローコストで建てるデザイン住宅 
           サンキューホーム*

 
 
 
 

こんにちは!くも大嫌いな中山です

今回、最近お引渡しをしましたS様よりご連絡があり

やっと!探していた犬のシェパードが見つかりました!

と連絡があり早速シェパードの 名前「スタラ」ちゃん(オス)を

見に来ました

今日は屋上で日向ぼっこしてましたがsmiley ヤバ可愛い
 

さすが シェパード\(◎o◎)/!とても2か月とは思えぬ大きさでした
 
でもやっぱり子犬ですね 見てると心癒されます
次回S様ご訪問の時に吠えられないように早く覚えてもらおう

今日はS様スタラちゃん見せて頂きありがとう御座いました(*^。^*)

また、遊びに行きま~っす🐕ワン

PS.ちなみに昔は、イグアナ、ワニガメ、レッドテールキャット飼ってた
ムツゴロウ中山でした(*^^)v では次回、お楽しみに~(@^^)/~~~

さあ いよいよ GWが始まりました

 

この前(※私の中では) 2015年が 始まったばかりと言うのに…もう5月になりました

月日に追いつけてない 大川内です

 

つい先日ですね

我が家に お土産をいただきました

 

一蘭ラーメン

 

お土産用として 去年から発売されてたのは、知ってましたが…初めていただきました

 

しかも お土産を頂く前日に TVの番組内で ○XILEの○AKAHIRO様が、美味しそうに食べてて


久々 食べたいな っと思った矢先のことでした (幸運に…Mさんに…感謝です)


早速いただき ワタクシ 生麺と思い込んでいたので、袋を手にして驚きました

 

即席ラーメン乾麺


しかも、食べたらびっくり

 

一蘭ラーメン そのもの ←そのものとは、失礼でしたm(_ _)m

どーして こんな同じ味ができるのか分からないけれど  ←私が分かったら、大変なことですがm(_ _)m

感動してしまいました

 

 
おごちそうさまでした。



※5/2(土)~5/6(日)まで 佐々モデルでイベント開催致します

GW中 お出かけが増えたりすることと思いますが、安全に注意して 怪我なきよう過ごせますように…
GW満喫してください