佐世保店スタッフブログBlog大川内亜希美一覧 1ページ目

こんにちはsmiley
このところ、心地よい気候にも恵まれていますが、新型コロナの影響で、自粛を要請されお休みの日は、静かに暮らしている大川内です
1月末ぐらいに、息子のお嫁ちゃんから、マスクを買い置きしてた方がいいですよ!という情報を聞き、すぐ翌日にはマスクを購入に出かけたのですが、もうすでに品薄状態(*_*)
その時に、マスクキットも購入して手作りマスクを作ってました
手に入らない事自体、不思議な環境に戸惑いましたが、ほんとにマスクが無い時に友達にあげた時は、とても喜んでもらいました

で!あれからますます 状況が深刻化して、今月には、保育園に通園している孫までマスクの義務化が要請されました
命を守るためには、必要です
ただ、2歳未満の孫のお顔は小さくて、サイズが合うのがなかなか手に入らないため、また最近マスク増産で作り始めました
 
ほんと、子ども用は 小さいのですぐ作れます(*^^*)

 
ちゃんと、兄弟のお顔のサイズに合わせて、マスクのサイズも変えたり、お揃いのガーゼ生地にしたり、大人用に作りすぎてマスクゴムも無くなったので、使っていない新品のストッキングで代用↑↑↑
ストッキングを縦に切り、伸ばしますと、耳も痛くならないちょうどいい感じになります

小さいマスクも、今はマスクカバーを作って使用してます
この頃は、オシャレにマスクをつけてる人をたくさん見かけます

 

 

思いつきました

うちのサンキューホームの可愛いロゴ
私 作れるかも♪(笑)

 
オールハンドメイド😷

 
自分の中では、お気に入りです(笑)

今 事務所の中でも光触媒の散布、次亜塩素酸での消毒、毎回の手洗いなどどの対策をして 皆様が安心できるように徹底して行っております。
そして、早く終息することを 心より願っております。


***************************

佐世保市・波佐見町・川棚町・平戸市・佐々町・西海市
有田町・伊万里市・武雄市エリアで
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く『ちょうどいい』家づくりを

ローコストで建てるデザイン住宅ならサンキューホーム


⇈⇈⇈
  クリックしてみて下さいね


 

皆様 明けましておめでとうございます
m(__)m

2020年も宜しくお願いいたします。

2020年は、東京オリンピックイヤーでもあり、干支でいうとの[子🐭]ネズミ年で12支の最初の始まりの年でもあります

ネズミ年はと書き、もともとは子供を意味してることもあり、繁栄の年で、世の中が盛り上がって行く年になると思います

酉年の大川内ですが、🐭さんにあやかりたいと思っております

そんな矢先、先日7日に、久留米の萃香園ホテルさまにて、久留米建設の方針発表会&新年会を行いました

ここ数年、日頃お世話になっている協力業者様を来賓に迎え、今後の方針を発表


 

その後は、全社員で「木鶏会」という会があり、グループ別になり、個々の感想文発表になります



 

その後、午後からは新年会が始まります

ここでは、日頃支えてくれている家族も招待しての会食で、とても賑やかになります


 
 

第一部で、社内の中で昨年貢献した社員や店舗に表彰式があります

今年は

なんと

なんと

なんと←しつこい


 
 

優秀店舗

【佐世保店】が選ばれました👏

しかも

しかも

し…し…しかも←更にしつこい

優秀営業賞

【川崎 真依】副店長が選ばれました👏👏

ほんと、日頃から、みんなのすごい頑張っているのを見ているので、嬉しかったです\(^o^)/

年 年の初めより、喜ばしいことばかりです

今後とも、久留米建設グループを宜しくおねがいしますm(__)m



 

併せて、サンキューホーム佐世保店もますます頑張りますので、今後も宜しくお願い致します



 

川棚モデルの見学の予約もお待ちいたしております

***************************

佐世保市・波佐見町・川棚町・平戸市・佐々町・西海市
有田町・伊万里市・武雄市エリアで
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く『ちょうどいい』家づくりを999万円から
ローコストで建てるデザイン住宅ならサンキューホーム


⇈⇈⇈
  クリックしてみて下さいね♪

こんにちはsmiley

まだまだ暑い日が、続きますが 夜は過ごしやすくなってきている気がします
一昨日、うちの事業部で久留米に店舗がある平屋本舗のスーパー営業マン 杉本社員の結婚式に出席をさせてもらい、幸せのおすそ分けをたくさん頂いた大川内です

杉本社員も、可愛い奥様も仲睦まじく、家族の温かさが感じられるいいお式でした

本当に、結婚おめでとうございました末永くお幸せに


 

 

おめでた続きで、結婚式の翌日は、波佐見町に建築されたT様のお引渡しでした


 
奥様、こだわりの照明

 
 
娘さんが、とても新しいお家が嬉しいっと言って案内してもらいましたが、聞いてる私も嬉しくなってしまいます

 
打ち合わせの時間も、兄妹一緒に遊んでもらって(私が) ありがとうございました(._.)www
病院ごっこ、楽しかったです(笑)

 

 

事務所スタッフにも、お気遣いいただき、ありがとうございました(._.)♪♪♪


 
 

仲良しのT様夫婦とこれからのイケメン&美人5人の兄妹の成長を楽しみにしております

今後とも、お付き合い宜しくお願いいたします(._.)




***************************

佐世保市・波佐見町・川棚町・平戸市・佐々町・西海市
有田町・伊万里市・武雄市エリアで
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く『ちょうどいい』家づくりを999万円から
ローコストで建てるデザイン住宅ならサンキューホーム


⇈⇈⇈
  クリックしてみて下さいね♪

こんにちは\(^o^)/

先週、ヤフオクドームに三代目JSBのライブに行き、アドレナリン全開で興奮した大川内です

今回の席が、なかなか良くて本当に楽しかったです

仕事が、大事なのは大前提ですが、休息や趣味など、できるだけ楽しんだほうが同じ一日過ごすなら充実するし、明日への活力になりました

今月の1日に、令和が始まりましたが、アッという間に一ヶ月が過ぎましたね

先日 長崎市に遊びに行き、前から行きたかった元祖茶碗蒸しのお店【吉宗】さんに食事に行きました

私は【吉宗】←ヨシムネと呼ぶと思い込んで、周りに聞いたら【キッソウ】→【ヨシソウ】→【ヨッソウ】と人の意見を聞いて

やっと覚えました

吉宗 本店さんは、創業150年あまりの格式あるお店です

 

いつも行列だそうで、番号札をもらいましたが、また店内もいい雰囲気


 

ここでは、茶碗蒸しと蒸寿司が名物みたいなので、美味しくいただきました


 

茶碗蒸しが、大きくてお腹いっぱいになりますが、ぷるぷるの茶碗蒸しは、美味しくてぺろりと完食しました


 

 
お子様ランチも、美味しかったです(私が

食事も、美味しかったですし、なにより店内の内装が素敵でした

只今 川棚モデルが着工中です
こちらも、モデル完成が楽しみです😊

***************************

佐世保市・波佐見町・川棚町・平戸市・佐々町・西海市
有田町・伊万里市・武雄市エリアで
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く『ちょうどいい』家づくりを999万円から
ローコストで建てるデザイン住宅ならサンキューホーム


⇈⇈⇈
  クリックしてみて下さいね♪


 

こんにちは

この前、お正月が来たと思ってたら…あっという間に2月が終わりそうですね

年々 増々 月日が経つがわからなくなっている大川内です^^;

2月といえば、長崎市で今週まで開催されていたランタンフェスティバルに、10年ぶり?ぐらいに行ってきました

 

街もランタン一色で、多くの人で賑わってました

この日は、先日雨で延期になった[sadスカイランタンsad]というイベントが初めてあるということで

受付が先着300名ということで、行ってみました

スカイランタンは、みんなの願い事を思いながら 空sadに飛ばすそうというファンタジーなイベントなので、受付はたくさんの人でいっぱいでした

300人以上いるんじゃないかという程の、人集りでソッコー諦めました(笑)


 

ランタンは、夜とても綺麗でした


 

目的のスカイランタン


 

安全の為、LEDライトで、本当に空へ飛ばすことはなかったのですが

一斉にフワフワと浮かぶランタンは、幻想的でした


 

ということで 2019年のランタンフェスティバルも終わり、久しぶり満喫できました

ランタンも今週まででしたが、佐世保市城間のモデル見学公開も今週2/24までとなりました

興味がある方、ご連絡お待ち致しております


***************************

佐世保市・波佐見町・川棚町・平戸市・佐々町・西海市
有田町・伊万里市・武雄市エリアで
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く『ちょうどいい』家づくりを999万円から
ローコストで建てるデザイン住宅ならサンキューホーム


⇈⇈⇈
  クリックしてみて下さいね♪