佐世保店スタッフブログBlog柴原政利一覧 2ページ目

夜中の2時30分から5時まで毎日起きて、しまうのは
処方している薬が、原因だと、健康診断の時の先生から、教えてもらいました。
薬には、それなりの副作用があるそうです。薬をやめたら、治るそうですが、
多分しばらくは、辞めないので、この症状は、しばらく続くことを、覚悟した
工務の柴原です!

今回は、外構工事で必ずやって欲しい事を案内しておきます
私の家では、しなかったので、毎年困るのが、雑草刈です。
防草マットは必ずやった方が、良いです。
排水桝の施工と共にどこの業者さんにお願いしても忘れずにおねがいしたいですね

 
この黒いのが、防草マットです。この上に真砂土と言われる土か、
人工芝でもOKです。
但し、車のドアで、静電気がくる人は、人工芝は、バチバチが大変なので、
気を付けて下さい、

外構工事が、終わると引渡しまで、すぐです、
これからのお付き合いが長いので、よろしくお願いいたします

***************************

佐世保市・波佐見町・川棚町・平戸市・佐々町・西海市
有田町・伊万里市・武雄市エリアで
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く『ちょうどいい』家づくりを999万円から
ローコストで建てるデザイン住宅ならサンキューホーム


⇈⇈⇈
  クリックしてみて下さいね♪

 

最近夜中の2時30分から5時まで毎日起きている工務の柴原です!(きっと病気です)
工事中のネタは、上棟後が多いから、上棟前を少し紹介します。
基礎工事完了


 
すごく、良い感じで、建築途中が、わかるかもです、
これから、上棟前に、足場組立と、床は先につくります。

 
床下の断熱材を敷き込合板を張って、上棟準備完了です、
これで、ブルーシートを張って、上棟日を迎えます。
やっぱり、上棟日は晴れが良いですが、こればっかりは、思い通りには行きません。
でも、無事故で、大工さんたちが、終わる事が、一番だと思います。

***************************

佐世保市・波佐見町・川棚町・平戸市・佐々町・西海市
有田町・伊万里市・武雄市エリアで
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く『ちょうどいい』家づくりを999万円から
ローコストで建てるデザイン住宅ならサンキューホーム


⇈⇈⇈
  クリックしてみて下さいね♪

 
 

最近、9%ビールで、安く、早く寝てしまう、工務の柴原です。
10年点検が、新築時に担当だった物件が、回ってきて、
色々な事相談を受けます。
先日、M様の10年点検で、部屋の中は、気にしないから、どうか外観を綺麗にしてと
相談がありました。まだ、塗装やり直しは、我慢する
どうにか、少しでも見栄えだけ、良くして欲しいとの事で、
出来る範囲で、やってみました、
ビフォー



 

アフター

 
どうにか協力出来るのは、ここまででした。
どうして出来たのかは、10年点検の時に説明します
まだまだ、暑いですが、夏バテしない様に
仕事します

***************************


佐世保市・波佐見町・川棚町・平戸市・佐々町・西海市
有田町・伊万里市・武雄市エリアで
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く『ちょうどいい』家づくりを999万円から
ローコストで建てるデザイン住宅ならサンキューホーム


⇈⇈⇈
  クリックしてみて下さいね♪

 

 

暖かくなって、気持ちよく寝られている工務の柴原です。
久しぶり屋上工事の写真撮ってきました。
まずは、梯子をかけます

 
それから、資材関係を上へおくります。
屋根工事の時もこんな感じに、梯子をかけます。こんなに急なかんじでは

無いです、緩やかな勾配で、屋根工事の人はやります
さて、資材が、あがりました


 
並べたら出来上がり
 
これからもよろしくお願いいたします
佐世保市・波佐見町・川棚町・平戸市・佐々町・西海市
有田町・伊万里市・武雄市エリアで
夢の新築住宅・注文住宅・一戸建てをお考えの方
家賃並みで手の届く『ちょうどいい』家づくりを999万円から
ローコストで建てるデザイン住宅ならサンキューホーム


⇈⇈⇈
  クリックしてみて下さいね♪

最近、かなり疲れ気味の工務の柴原です。
前回、大島の橋の近くで、今回は、平戸大橋です


長崎県の中で北部に入ります、私が、入社して、一番北方面になります。
事務所から北へ約1時間、今南部へも1時間、東部へも50分位かかるので
走行時間だけで、近頃は4時間かかるかな、朝満タンにしたガソリンが
翌日の夕方には、入れないといけない感じです。
でも配筋検査は、どこの地区でも同じようにやります




 
 
これから寒くなりますが、安全に気を付けて頑張ります・
求 人 募 集

*****☆ おしらせ ☆**********************
ただいま当社では,工務募集中です。

接客がお好きな方、やりがいのある仕事がしたい!

そんな方に是非挑戦していただきたいお仕事になっております!


詳しくは担当までお尋ねください
問合せ:0956-38-6667 担当:中山まで